誕生日にもらった意外なもの

青森の頑固な人が死ぬほど嫌いです。なんですか、あの偉そうな態度。じょっぱりの靴音立ててズカズカ道を譲らない歩き方が鬱陶しいです。車の運転が自己中。女も沖縄に次いでヤリマンばっか。先日家族連れを見て、みんなあんな態度で吐き気がしました。青森はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 理由は知りませんが人当たりめっちゃ冷たいです。恐らく東北全般。

      補足日時:2016/11/24 12:30
  • 主要都市の方は優しい方がおおい気がします。理解があるんだと思います。

      補足日時:2016/11/24 12:33

A 回答 (6件)

住んでみないと分からないことはあると思います。


私などは45年間暮らした大阪から愛知に引っ越してきましたが「大阪人なのに物静かなんだね?」とか「一人ボケツッコミをやってみせろ」とか言われ、辟易したものです。
青森県出身の同僚が一人いましたが、大阪人の中ではそりゃ大人しい女性でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変でしたねそれは。期待されてるだけ羨ましいですけどw
大阪は好きです!! 人間味があって、おもしろいyoutuberの方とかおって温かい雰囲気が伝わってきます。
青森だと他者に非常に冷たいです。全くお薦めしません。

お礼日時:2016/11/24 12:26

すべての人がそうとは限らないでしょ?


人間いい人と悪い人がいるんです
悪い人だけ見て青森を差別しないであげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小心な悪者が多いです。頑固です

お礼日時:2016/11/24 12:20

そんな話は初耳ですね、よく県民性と言いますが何%の人なのかという事と


そのパーセンテージをどうやって調べたかと言う問題も有りますので
質問者さん独自の偏見ではまだ信用がないですが・・・今までそんな噂は
有りましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。じょっぱりという頑固さを表す県民性は健在かと。他人に冷たい人にすごく遭遇したので、自分の中の評価はそうなってしまいました。他県に行くと優しくて、やっぱり異常だったと。

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/21 00:38

偏見ですね


その前に言葉使いを直したほうが良いのかと…道を譲らないのはあなたも譲らないからだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者様の憶測ですよね?w 青森は本当に非常識な態度の人が多いので…… いえ、相手からわざとぶつかってくるんです。理解しがたいですよね。私も理解できません。幻想を壊すために行ってみては?

お礼日時:2016/11/20 22:55

田舎だから愛想はないですよ。


だから偏見だなと思います。じょっぱりの靴音ってどんな音ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉そうな歩き方をわざと演出したときに出る、地面と擦れる音?高圧的な感じです。

お礼日時:2016/11/20 22:52

まあまあ、それぞれ風習があるんだからそれを受け入れたらどうですか。


そのままだとあなたは外国人差別しかねませんよ。
それを受け入れてあげるのが人間なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと許容の範囲を越えました。彼らこそ日本人らしく敬語や振る舞いに失礼がないよう正すべきだと思います。

外国の方のほうが親切だと思います。表情豊かですよねw

お礼日時:2016/11/20 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!