プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ネットショッピングは基本Amazonばかり使ってますが、どうしても欲しい商品を取り扱っていません。
楽天では買えるんですが、Amazonの使い勝手がいいのと、何となく楽天ってだいじょうぶなのかなって思っちゃって買うのをためらってます。
友達へのプレゼントを買いたいので絶対新品がいいし、きちんと届くか不安です(..)
皆さんは楽天でもお買い物されますか?
新品って表示されてて、レビューが高評価なら問題ないですかね(..)
普段楽天使わないもので、不信感持ってますが、逆に日常的に使ってて楽天好きな方気を悪くしたらごめんなさい。

A 回答 (6件)

>皆さんは楽天でもお買い物されますか?



楽天はいろんなネットショップの集合体だからね。
個人情報を漏らしたネットショップがあるから、基本的に使わないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。それで今でも私は何となく信用できないでいます。
もう少し他のサイトで探してみてダメだったら、よく考えてから使います。
回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2016/11/21 00:33

楽天では滅多に買い物をしませんが、大丈夫ですよ。


ただ、メールアドレスは専用のものをフリーメールで用意した方がいいかも知れません。
楽天からの広告メール・その他迷惑メールが来る事がありますので。
(昔より大分マシになりましたが。あと買い物の際に広告メール受信のチェックボックスを
すべて外すことを忘れずに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こうやって一般のユーザーの中で簡単に不満が上がるところが、何となく信用できない企業なんですよね(._.)
利用するとしたら、メールの受付とかはきっちり拒否するようにします(^_^)

お礼日時:2016/11/21 00:31

私もAmazonを基本的に利用しますが、同じ様にどうしても無い物は楽天を使います。


楽天は商品を探すのもページが見難いので使いにくいですし、表示が紛らわしい点もあって良く良く見ないと思っていた価格とは
違う場合も有りますからね。(楽天カード入会で○○円とか)
発送も佐○急便だと思いましたが、最も信用出来ない運送業者です。
今まで数回利用しましたが、幸いな事にトラブルはありませんでしたね。
あっ、その佐○急便は何時配達されるかデタラメですので、購入する際は日程に余裕を持って購入して下さい。
また、購入手続きの際にメールマガジンの登録が自動的にされる場合が有りますので、チェックを外すのをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。
友人がクリスマスイブが誕生日で、それもかねてプレゼントを選んでるのでできれば失敗したくないので、参考にさせていただき、別のとこで見つかればいいなと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/21 00:29

>もう少し他のサイトで探してみてダメだったら



物にもよるけど、ヨドバシもあるしね。
送料無料だし、ポイントを勘案したらちょっとは安くなるし。
    • good
    • 0

楽天市場ヘビーユーザーです。

Amazonもヨドバシも頻繁に利用しています。

>絶対新品がいいし、きちんと届くか不安です
詐欺集団ではないんですから、、、^^
「楽天市場」という場所を借りているだけで、多くのショップは真面目に商売をされていますよ。

当方の場合、楽天市場の利用で大きなトラブルはありません。
不良品や商品間違いはありましたが、きちんと対応して頂けました。
Amazonでの方が不良品の確率が高いですし、「純正」と書いてあるのに「偽物」が届くことも多いです。
もちろん返品・交換対応はしてもらえますけどね。

どちらかというと、個々のショップよりも「楽天」自体に問題があったのかな???
ですが、、、以前はショップとのトラブルに全く関与しませんでしたが、現在は手助けしてくれるようになりました。

>普段楽天使わないもので、不信感持ってますが
楽天に限らず、ネットショッピングには多少の不信感を持っていた方が良いと思います。
    • good
    • 0

楽天市場でも買い物する場合があるが、ヨドバシ、Amazon.co.jpの次の最後の最後ですね。


やはり店により対応が異なりますから、名前の知らない小さな店舗だと不安になる場合がありますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!