アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずはこちらをご覧になってください。
(私が描いたものではありません。ネットで見つけました)

http://livedoor.blogimg.jp/nekodamarinoneko/imgs …

このようにコートを着てしゃがむと、コートの下のほうが道路にベタっと触れますよね。
で、私はこのようなコートの外ポケット(つまり、しゃがむと道路にベタっと触れる部分)にスマホを入れていました。

で、歩道のない狭い道路で物を落としたので、拾おうとしゃがみました。
スマホが入っているコートの外ポケットが道路に触れていたかもしれません。

そのとき、近くを車が通過したのです。

落としたものを拾うのに夢中で、車がどれくらい近くを通ったのかはわかりませんが、
「結構近くを通るんだな、もっと避けろよ」と思いました。

もしかして、私のコートの外ポケットを踏んだのではないか?
そしたら中のスマホも踏まれたことになる。

今のところ外観ではスマホの異常は見受けられませんが「踏まれたのでは?」という不安が強く、なんかモヤモヤしています。


あなたがこんな不安に襲われたら、どういう思考をしますか?

A 回答 (8件)

>外観ではスマホの異常は見受けられません



なら、全く心配しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 08:58

クルマのタイヤ一輪に掛かっている重量は、軽自動車でも約200Kgもあり、普通車では約250~450Kgもあります。



スマホが、こんな荷重を受けた場合に、見た目で外観の異常が無い訳ありません。

クルマに踏まれれば、必ず、何らかの異常が見受けられるはずです。

よって、見た目で異常がないのであれば、貴方のスマホは踏まれていない事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 08:58

踏まれたのなら仕方ないだけ・・



壊れる物な だけ・・

自分が落とした時と同じ気持ちを持てばイイ・・

他人に責任転嫁しない心が 自分を成長させる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていません。
質問文をもう一度お読みください

お礼日時:2016/11/22 08:58

>私のコートの外ポケットを踏んだのではないか?


コートに車のタイヤ痕付いてますか?
何かしら、汚れが付いているはず。

無いんでしょ?なければ 気のせいです。
単なる 被害妄想!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。それなら良いんですけど

お礼日時:2016/11/22 08:57

自分がそうなったら客観的に見ることができないかもしれませんが、


もしも自分の友人がそういうことを言いだしたならば、心療内科の受診を強く勧めますね。

割れた音がしたわけでもなし、どのくらい近くを車が通ったのかすら判らず、その上
壊れてもいない、傷すらないスマホを見ても 尚、あとになって「踏まれたのでは?という不安が強い、モヤモヤする」と。
これは誰が聞いても「異常」と言わざるを得ない症状でしょう。

抗うつ薬や 抗不安薬などを処方されるレベルの 不安障害の類いかもしれません。
一時的なものかもしれませんが、そのまま放っておくと本格的なうつ病になったりして
社会復帰が難しくなったりすることもありますから、軽視しないで早めに相談されると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
ありがとうございます

お礼日時:2016/11/22 14:02

回答になっていません。


質問文をもう一度お読みください」←幾ら読んでも答えは同じ・・

形あるものは必ず壊れる・・

誰が壊した・・は 関係ない
    • good
    • 0

追記・・「あなたがこんな不安に襲われたら、どういう思考をしますか?」←と なってる事から 回答者の発想の回答でイイだけ・・



あなたの事を回答したのでは無い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては、踏まれたかどうかをどう判断するか?をお聞きしたかったのですが、聞き方が悪く、確かにあなたの回答も回答として間違いではありませんね。大変失礼いたしました

お礼日時:2016/11/22 14:01

異常なければそれでよし。

踏まれたとしたら、自分の管理が悪いと思うしかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!