プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
はじめてのご質問となります!
よろしくお願いいたしますmm

いきなりですがふと、ソーシャルゲームのユーザーIDは他の人と被るということがあるのかなと言うことを思いまして、調べてみるものの出てこないため質問させていただきます。

もし、被った場合、どうなるのかを考えるとそんなことはないなと思うものの確証がないです

知っているかたがおりましたら
教えていただけると嬉しくおもいます

A 回答 (1件)

およそアカウントを取得する際にほかに使用がされていないのか確認が働くのでIDが2重に作られることはない。




 それとは別に同一のサービス、同一のゲームでも収容サーバが違うと同じIDを取得することもできたりします。
 同じIDでも同一人物とは限らず、Aサーバのaさん、BサーバのaさんCサーバのaさんなんてこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご返答有難う御座います。
はじめてで通知がどこに来るのやらわからず
お礼の言葉が遅れてしまいました
申し訳ございません

分かりやすく、例えまで有難う御座います
とても分かりやすい回答でございました。

お礼日時:2016/11/23 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!