アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「君の名は。」って何でそんなに人気なんですかね?
この映画は実際の出来に相応しくない高い評価と人気を得ていると思うんですが

「君の名は。」を冷めた目で見ている人の意見が聞きたいです

質問者からの補足コメント

  • 以前これと似たような質問をしたとき、煽る輩がいたため言っておきますが、煽りは必要ないです
    荒れる元となるので

      補足日時:2016/11/22 16:34

A 回答 (8件)

反対意見はあっても良いと思いますが、何が悪いかを明確に書かないと理解が得られません。



ジブリアニメの様に、会社の名前が先に立ち、売れた作品ならわかりますが、実力は合ったがまだ売れていない監督の作品が、内容で噂を呼び老若男女にウケた訳で、メディアが煽ったとの話を聞きますが、映画会社が仕掛けた訳ではありません。

売れたのに一番びっくりしているのは会社であり監督です。

批判は良いのですが、何が悪いのか、何が足りないのかを書くと賛同が得られますよ。
    • good
    • 2

私も見ました(=゚ω゚)ノ万人受けがしそうな映画な様に感じました


意外な展開…みたいなのが無かったような
後、やっぱり時間が短いので内容の展開が速すぎて薄く感じるとおもいます
深夜アニメの様に12話位あれば面白いのかもですがσ(^_^;)
私は漫画、アニメが元々好きなのでよくある展開に思いました
普段そういうものをそんなに見ない(ジブリとかエヴァを見てオタクだと言う)方々に受けている印象です。
君の名は。より、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の方が面白いと思います(=゚ω゚)ノ(キャラデザがどちらも田中将賀さんです)
    • good
    • 0

後宮春樹がかっこいいと思われているから女性に人気なのではないでしょうか?

    • good
    • 0

自分は、新海誠さんの絵柄とか、画風が好きですかね。






あくまでもそれは作画の話で。


内容は全く感動もしませんし、話が飛び過ぎてついていけない。
自分の理解不足かもしれませんが…。






歌の影響力も少なからずあるかなと。



同じ時期にやっていた聲の形の方が数倍感動しました。
    • good
    • 0

何が足りないって、それは各キャラクターの内面が全く描けてないないからです。


一番感動するはずの、せっかく再会の名場面なのに、
二人が自己愛から、どうしてお互いを愛するようになったのかの過程や理由が全く分からないので感動出来ないのです。
絵はすごく美しいですが、PVを見ているようでどこにも感情移入出来ないですよね。

特に、胸を揉む場面がしつこすぎ。
本当に相手を思いやるなら、私はあんなこと絶対しないです!

作品として評価はしてますし、キライではないです。ただ、勿体ないな、と思っているだけです。
念のため。


http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%90%9B%E3%81% …
    • good
    • 1

絵がきれいなのと、主題歌が若者に人気の歌手だったから?

    • good
    • 0

わかります。

良い映画ですし、私の周りでは老若男女が食いついていますが、そこまで高い評価を得るものかなあ、と思っています。どうしても『千と千尋~』と比べてしまい、甘さを感じますし、映画というよりはアニメという感じが否めません。

たぶん、中高年にも受けている理由は、実在するロケーションのディテールを初めとする、郷愁をそそる細部の描写なのだと思います。小道具に手を抜いていませんしね。加えて、ネタバレになるので書きませんが、ああいう「事件」もあり得るのだという警告が社会性を感じさせるのだと思います。また、神木くんの起用により、アニメ好きではない人たちにも受け入れられやすいのでしょう。そのあたりは、私も評価しています。

それに、意外といろんな要素が詰まっているので、ひとつくらいは感情移入できる部分がありがちで、ゆえに誰かに観るよう勧められた場合に、「観て実際によかった」と言うことができるのも、流行の一因かもしれません。

ただ、私としては、懐かしいロケ地の絵を見るくらいなら写真をググるし、それよりは『千と~』のように、私の夢の中にしか存在しなかったはずの風景を見せてほしいです。それに、テレビアニメ的なギクシャクした動きや、ああいう盛り上げ方や、あの手の元気な人たちは好みでは全くありません。早い話が、「前向きだし、流行るのはわかるけど、自分には合わないし、芸術性も感じられない」といったところです。苦手なキャラクターも登場します。

とはいえ、あのネタバレ部分の警告を思うと、こうして流行ることで、より多くの人に見てもらうのは悪いことではないとは思っています。
    • good
    • 0

一部の感動した人からの噂から、飛び火したとしか言えませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!