アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は本当の自分は誰だろうと最近ずっと思っています。
例えば友達と話をしている自分、家族と話す自分、一人っきりの時の自分、公の場で話す自分でかなりキャラクターが違います。さらに一人になったときも複数のキャラクターが存在します。(多重人格とは違うと思いますが。)
自分って誰だろうとどんどんわからなくなりました。
同じ経験がある方は教えてください。

A 回答 (1件)

全部自分です。

論理というか理性的なカテゴリーに分類することについつい慣らされますが。

分析と統合のスパイラル的な繰り返しによって自己を理解受容して行くのですが、あなたは今は分析の時期を通過中ですね。

多面的な自分の一つ一つの側面をしっかり見て、次に来る統合の時を待ちましょう。統合の時必ず来ます。曖昧な統合にならないよう、しっかり分析しておくと良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分析と統合ですか。
僕は精神分析などは全く無知なので難しかったですが、だいたいの意味はわかったような気がします。
全て自分なんですか。
そして一つ一つの側面を見ることですか。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/11/23 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!