電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はタバスコが好きで1瓶を5日程度で使い切ります。
食事の際は一品に一振り、でなく一口に3回程振りかけて食べると
言った具合です。

数年ほど前からこれが続いているのですが
これはやはり体に悪影響でしょうか?

以前インターネットで調べてみたところ自分と似た様な人が医者に相談した経緯が書かれており
“刺激物なので間違いなく体に悪い”と言われた一方
“メキシコなどでは日本人の大人が口に出来ない様な辛い食べ物を子どもが普通に毎日食べている”
そうです。

またその様な食べ方をする人は自分だけかと思っていたのですが
mixiと言うSNS内で調べてみると
自分と同じ様な人が1000人前後もおり自分でも混乱しています。

どなたかこう言ったことに関する情報をお持ちでしたらお願い致します。

A 回答 (2件)

いろいろ調べてるみたいなので素人の意見が参考になるか知りませんが、自分は食べ過ぎると下痢になるので体に悪いと思ってます。


少なくとも味覚は相当ばかになっちゃうそうですよ。大手食品工場にいたときに官能検査と言って味覚などの試験を1部の人間がするのですが、その時にも言ってた気がします。外国のソムリエもあんまし辛いものを常食しないようにしてるそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

味覚が馬鹿になってしまう・・・
なるほど覚えがあります;

わざわざありがとうございました、助かりました!

お礼日時:2007/04/29 18:35

なんら問題はありません。


注意表示もありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%90% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません、
ありがとうございます。 :)

お礼日時:2007/04/29 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!