これからの季節に親子でハイキング! >>

20代女です。
時々、努力して綺麗になり彼ができたとか自分に自信がついたとかの記事や書き込みを見るのですが、そんな方たちは具体的にどんな努力をされているんだろうかと思ってしまいます。
私は子供の頃から大人になってもあまりぱっとした変化がなく久しぶりに会った友達には変わらないねー!なんて言われ悲しい気持ちになります・・・
逆に昔パッとしなかった子が大人になってすごくあか抜けておしゃれさんになったりしていて羨ましく感じてしまいます。
どこから始めていいのか分かりません。
あか抜けたりきれいになったと言われるようになった方、一体どんな努力をされてきたか教えてもらえないでしょうか?
美容法や参考にした本や人、などなんでも構いません。
今度会う友達にあれ?と思われるようになりたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



まずは、なりたいイメージを明確にするのがいいと思います。
私は、19歳のときに、カイリー•ミノーグってアーティストを知り、
以来、彼女に憧れ、彼女のようなセクシーだけど爽やかで可愛い大人な女性になりたくて、
しょっちゅう、PVや曲を見たり聞いたりしています♪

そして女子であることを忘れないようにもしています。
肌、ヘアスタイル、ファッション、インテリア、音楽…
日頃のケアももちろんですが、とにかく大事なのは情報収集です。

雑誌はもちろん、おしゃれな一般の方のブログ、
あとは、お昼のTV番組のヒルナンデスを録画されるのもいいかもしれません。
ヒルナンデスは、トレンドファッションのコーナー(3色ショッピングetc.)があるので、
結構勉強になるんですよ(笑)

なんにしても、やはり勉強することが一番の近道です。
知識があるかないかで差はでます。


実際に行動する場合では、
手っ取り早いのは、おしゃれ美容院に行って
思い切りイメチェンしてもらうことです。

自分のセンスを信じるのではなく、
プロの目線から自分に似合うヘアスタイルにしてもらうのです^u^

ヘアスタイルって、本当に大事で、
一気にあか抜けるし印象も変わりますから!

「思い切りイメチェンして、あか抜けたい」ということを
美容師さんにお伝えすればいいと思います。
仕事の都合上、明るいカラーはNGなども一緒に伝えるといいです。

お住まいが、大阪、京都、滋賀あたりでしたら、
京都におすすめの美容院があるんでご紹介できるんですけどね…。


美容院に行った後は、
おしゃれな場所で素敵なお洋服を買い、
ファッションもイメチェンしてみるといいと思います。

とくに、お友達でおしゃれな方がいるようでしたら
つきあってもらって、コーディネートしてもらうといいと思います^u^


もしくは、自分の好みのファッションブランドに行って、
トータルコーデしちゃうとかですね。
少し、お金はかかるかもしれませんが、もうすぐバーゲンですから!

ファッションの雰囲気は異なりますが、
INGNI(イング)、アースミュージック&エコロジー、イーハイフンワールドギャラリー、
オリーブ デ オリーブ、NICE CLAP(ナイスクラップ)、ローリーズファームあたりが、
お値段的にも世代的にもいいかもしれません^u^

そこに、ユニクロやGUのアイテムも加えていくとリーズナブルに済みます。
ジーンズや、タンクトップ、パーカー、カーディガンなどはユニクロで十分です。


それから、メイク。
こちらは、質問者さんの一番理想的なファッション系統の雑誌を購入し
メイクコーナーを参考にするのが一番わかりやすいと思います。
表紙にコスメの文字が大きく出ていると、コスメ情報が多く記載されている月ですので、
雑誌を買うときに、コスメの文字をチェックしてみるといいですよ♪

また、コスメブランドのHPをみるのもおすすめです。
お若いので、「キャンメイク」とかいかがでしょうか?
         ↓
http://www.canmake.com/makeup/


安くて、発色もきれいで、種類も多いですし、
イオンとか結構どこでも取り扱ってるので買いやすいと思います。
とくに、ルーセントパウダー、コンシーラー、チーク類が使いやすくておすすめです!


その他、やはりベースが良くないとダメですから、
入浴と基礎化粧でお肌や新陳代謝をよくすることも大切です。


また、インテリアにもこだわってみるといいと思います。
1輪でもいいので、お花を飾るとか。

ドレッサーをつくるとか。
テーブルに大きめの鏡をのせて、可愛い雑貨で飾るだけです^u^♪
セリアなど100均でもかわいいアイテムが多いので、
上手く利用すると、ドレッサーっぽくなりますからwww

部屋で聞くBGMも女子力があがりそうなものを聴いたりしてwww


変わりたくても変われない人の多くは、
けっこう頑固で、チャレンジしない場合がある印象を思っています。

周りから言われても、自分には似合わないとか、無理とか言って受け入れない…^^;
もしも質問者さんがそのような一面がおありであれば
一度そういったスタイルは変えてみるのも1つだと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>けっこう頑固で、チャレンジしない場合がある印象を思っています

ズバリおっしゃる通りです!
どきっとしましたがご指摘いただきチャレンジしないと変われないと思いました。
自分には派手すぎるとか可愛すぎるから合わないだろうと避けてきた服などたくさんあります。
人に変だなと思われるのが怖くて。

なりたいイメージは大切なんですね。
最初の方もおっしゃっていましたが髪型は重要なんだって勉強になりました。
服のコーデなどのアドバイスもとても参考になりました。
なんだか変われそうな気になってきて今からワクワクしてきました。
前向きになれるような回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/07 10:15

私の場合は、うぬぼれ鏡から始めました。

人間、角度や照明を工夫すれば、美しく見える瞬間が必ずあるものです。でも、幸か不幸か、私はそれが角度や照明のせいだと気づかず、「誰が何と言おうと、自分は美しいはずだ」という盲信がどこかにありました。

それで、「なぜ世間は私の美しさを認めようとしないのだろう」と一人、悶々としながら、テレビや雑誌や巷で美しい人を見つけては、ヒントを盗むようにしていました。ヒントを盗みながら、「自分が見る自分を美しいと思える状態」を目指し続けましたし、今も目指しています。

ちなみに、美容特集などを当てにしたことは殆どありません。理由は単純にピンとこなかったからですが、たぶん、ひとりひとり、似合うものや適したものが違いますから、よほど骨格が美しい人でなければ、万人向けの美容アドバイスはなかなか合わないのではないかと私は思っています。

それから、私は男性目当てに、美しくなかった部分を美しく磨いた記憶はあまりありません。好きな人ができれば、すでにある自分の長所を引き出すようにはしましたが、好きな人ができて慌てて不細工を美に変えようとしても、なかなかできないものです。ですから、とにかく、鏡や写真に写った自分を自分が見て満足する、これを目指して来たら、いつの間にかモテるようになりました。そりゃあそうです。自分が好きな自分でいたほうが、人が見ていても気落ちがいいはずですから。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なんだか引き込まれる文章ですね。
型にとらわれない生き方の方なんだろうという印象を受けました。
私も雑誌のメイクを真似したことがありますがいまいちしっくりこなくてがっかりしたことがありますが一人一人タイプが違いますよね。納得です。
鏡のお話とても興味深かったです。
自分を好きになる、これはとっても大事なことでしたね。すっかり忘れていました。
いつも自分磨きに一生懸命な友達はみんなから大事にされていましたね。
一方おちゃらけキャラだった私はみんなからツッコミを入れられたりわざと馬鹿にされるような扱いを受けていました(悪い意味ではなくお笑いのノリです)。
当時そんな自分を好きになれるはずもなく・・・
まずは自分のことを好きになるところから始めてみます。
どうしても昔のキャラから抜け出せなかったのですが鏡をきちんと見てみようと思いました。
勇気づけられるアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/07 10:32

私は男性ですが、男性の観点から。


人って、年齢と共に変わっていく人と変わらない人といるようです。輝いている女性は、美容法とか外見というより、生きがいを見つけた人でしょう。「私はこれだ!」というものが見つかった人。打ち込めるもの、夢中になれるもの、好きなこと。仕事や趣味など、好きなことが見つかると、人は輝いてきます。それほど明るくない人でも、魅力が出てくるんです。その人らしさというか。味が。見た目のきれいさより、味のある人になると、必ず誰かしら興味を持ってくれます。きれいな人は、男性に好かれやすいので、応対に追われ、なかなか自分のことができない。パッとしない人は自分のことに集中できる。良さを磨くことです。自分の良さは、自分にしかわからない。だけど、旦那さんは分かってくれる。いい人と釣り合うくらい、自分がいい人じゃないと。男性も女性も話題の豊富な人、話の面白い人が人気になります。結婚すると、二人の時間ができるので、話したり何かしたり出かけたり、ということになってきます。要するに、楽しい人、優しい人、安心のある人になることです。お料理に詳しくなる、仕事や趣味に打ち込むなど、女を磨くことです。内面の美しさを追求して。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

違った視点からのアドバイス、参考になりました。
外見も必要だけど内面も磨くことが大事なんですね。
これと言った趣味がない私にはとてもためになるお話でした。
確かに見た目が美人と言うわけでもない(すみません)のに輝いていていつも周りに人がいる方っていらっしゃいますよね。
素敵だなーと思っています。
やはりにじみ出てくる魅力というものがあるのでしょうね。
私も見習って何か打ち込めるものを探そうと思います。
人間的にも成長できたらと思います。
男性からのアドバイス、参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/07 10:22

まず、髪型から始めてみましょう。


ヘアスタイル雑誌や好きな芸能人の髪形をちょっとマネてみましょう。
髪型ひとつで雰囲気も変わって来ます。
やっているとは思いますが、シャンプーは毎日しましょう。
次に、その髪型に合うようなファッションを探してみましょう。
ファッション雑誌は本屋さんで、何種類も見ると良いですね。
髪型と洋服を決めたら、次は靴です。
靴は、カジュアルや可愛い系、大人っぽい系など数足あると、その日着た洋服によって履き替えられるので便利です。
一足の靴を、何にでも合わせるのはオシャレとは言えません。
顔は、ごてごてと化粧をすればオシャレ、ではありません。
顔のうぶ毛は、なるべくマメに剃りましょう。
眉毛は、伸ばしっぱなしではなく、軽くカットしましょう。
眉毛と目の間に伸びて来る毛は、毛抜きで一本ずつ抜くとキレイです。
まつ毛はカーラーで上向きにカールさせ、マスカラなど付けると目が大きく見えます。
口紅は、あまり色の濃いものではない方が自然体です。
爪は2~3ミリ程伸ばし、薄めの色のマニキュアを塗ってみましょう。
慣れて来たら、いろいろ試してみるのも良いでしょう。

以上、ちょっとオシャレな女の子の出来上がりです。
髪型も化粧もファッションも、慣れるとだんだん上手になり、上手になる程キレイになって行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪型は全く手を加えたことがなく(ボブで中途半端な長さで)しかも不器用なため手抜きでした。
髪型って大事なんですね!勉強になりました。
お化粧はしっかりしていましたが靴などのほうが変化をつけられるんですね。
やはり慣れですか。。
書いてもらったことを全部できるように頑張ります。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/06/07 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q久しぶりにあった男性に、綺麗になったねといわれました

はじめまして 23歳女性です。少し男性の言動が気になったので教えて下さい。
職場のスポーツのサークルみたいなのがあり、二年前に知り合った職場の三十代前半(独身)の男性なんですが、お互い特に意識などはせず、スポーツを楽しむ関係で少し仲良くなり、職場ではほとんど会いません。
ある事情で私はそのサークルをやめ、顔を出さなくなったためまったく会わなくなりました。かれこれ一年半立ちます。
ですか、たまたま職員食堂で見かけて思わず「お久しぶりです」と声をかけにいきました!そしたら(食事の途中だったため)吹き出した感じで驚かれ、久しぶりだねと言葉をかわし、そのあと「なんか前より綺麗になったね」と冗談まじりな感じで言われました。うれしかったけどお世辞や冗談と受け取ってしまい「冗談いわないで下さいよ~」と流してわたしは食器を片付けにいき去りました。私は一緒に食べていた連れがいたし食器を片付けに行く途中に話しかけただけなので立ち話ですし、サラ~っと話しただけっという感じです。
私は例えば、久しぶりにあった人がたとえ素敵に思っても口に出して言ったりはできません。
この男性はなぜそんな事いったんでしょうか?私はかわいくも綺麗でもなく普通ですし、むしろ前より太って しまったので綺麗になったとも思えません。化粧も職場では薄いです。
この男性は、明るくてまったく人見知りしないようなイメージで一緒にスポーツしてても、面白くて半分以上冗談や面白い事をしゃべる人柄なので、誰にでも話しかけたりお上手を言う人ではありますが、だからといって、いろんな女性に口説き文句を簡単に言えてしまうチャラではなくて軽い感じの男性ではない気がしますが、性格的に挨拶がわりにそうゆうことを簡単に発していさまが頭に浮かびます(笑)
正直綺麗になったねと言われ、うれしくてうれしくてしょうがなくて、ドキドキして少しの間、手が震えていました。こちらで質問したいくらい気になる存在になってしまいました(恋心)。
皆さん、どう思われますか?教えて下さいm(__)m

はじめまして 23歳女性です。少し男性の言動が気になったので教えて下さい。
職場のスポーツのサークルみたいなのがあり、二年前に知り合った職場の三十代前半(独身)の男性なんですが、お互い特に意識などはせず、スポーツを楽しむ関係で少し仲良くなり、職場ではほとんど会いません。
ある事情で私はそのサークルをやめ、顔を出さなくなったためまったく会わなくなりました。かれこれ一年半立ちます。
ですか、たまたま職員食堂で見かけて思わず「お久しぶりです」と声をかけにいきました!そしたら(食事の...続きを読む

Aベストアンサー

お世辞でもないと思いますよ。
ほんとにそう思って言ってると思います。
私の場合はそうですよ。
けっこう誰にでも言っちゃいますけど心に思ってる素直な感想として言葉に出るので、
お世辞はいらないよとか言われても、いやお世辞じゃなくて本心だからって言い返せますよ。
逆に何も思わない場合や印象悪い場合は気のきいた言葉が浮かびませんのでそういう話題にはふれません。
でも褒めたからって今後どうしてやろうとか下心があるとかそういうわけでもないんですよね。
そのときの感想を述べたに過ぎません。
まあ深層心理としては敵は作らずみんなと仲良くなりたいくらいには思ってるのかもしれませんけどね。

Q2週間でキレイになる方法

2週間後にある人と突然、8年ぶりに会う事になり、
これから短期間で、集中的に外見磨きをしたいと思ってます。
何をすれば効果的か教えて下さい。

私が今日から日替わりで実践しようと思っているものは以下の事です。

・美容院へ行ってヘアカラーとトリートメント
・ネイルサロンでスカルプチュア
・エステで美顔
・岩盤浴と塩サウナ
・ヨガとピラティス
・温泉に入りに行く
・ジャンクフードを辞める
・野菜や納豆を食べる
・まつ毛のエクステに行く
・ちょっと高めの基礎化粧品をそろえる
・フェイササイズをする
・超音波歯ブラシを買う
・イオン導入・超音波マッサージ

2週間でこれらの事をするのは、
ちょっと忙しくなりそうなのですが(^^;
他にも何かあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

これだけやれば十分だと思いますよ。
ただこれだけやって疲れたり、睡眠不足にならないように気をつけてください。出来れば10時位に寝ると良いですよ。

岩盤浴と塩サウナと温泉はどれか一つで良いと思います。

食事は揚げ物とか油たっぷりの炒め物とかクリーム系はやめた方が良いですよ。こってり系は胃腸に負担かかりますから肌にも良くないです。食べる時は良く噛んでたべるとよりよいです。

歯磨きは歯磨き粉をステインを取るタイプにしたほうが良いですよ。

気休めかもしれないけどマルチビタミンとか飲むと良いかも。

あとちょっと高めの基礎化粧品そろえるよりも、普段使っている基礎化粧品をより良く使って、新たに買うのは高いマスクとか集中トリートメントを一点の方が良いと思います。

普段の基礎化粧品を佐伯チズ方式で使うのがおすすめ。佐伯チズの本が文庫で売ってますので、化粧水パックとか、マッサージとか、普段のお手入れ方法が載ってますのでご参考にどうぞ。
http://www.chizu-corporation.com/news/book.html
佐伯チズ メソッド 肌の愛し方 育て方 
~歳からの美肌カウンセリング
あたりが良いと思います。

頑張ってください。

これだけやれば十分だと思いますよ。
ただこれだけやって疲れたり、睡眠不足にならないように気をつけてください。出来れば10時位に寝ると良いですよ。

岩盤浴と塩サウナと温泉はどれか一つで良いと思います。

食事は揚げ物とか油たっぷりの炒め物とかクリーム系はやめた方が良いですよ。こってり系は胃腸に負担かかりますから肌にも良くないです。食べる時は良く噛んでたべるとよりよいです。

歯磨きは歯磨き粉をステインを取るタイプにしたほうが良いですよ。

気休めかもしれないけどマルチビタミ...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q男性へ質問です。太っていた女性がきれいに痩せたら、、、

男性へ質問です。太っていた女性がきれいに痩せたら、、、

身近にいた太りすぎだった女性が、ダイエットに成功してきれいになった場合です。細い女性が好きで、太っていたときには女を感じなかったその女性に、やせてきれいになってから女を感じたことはありますか?それとも、やはり痩せても太っていた姿は忘れず、やはり女としては見えないものでしょうか?

Aベストアンサー

>やせてきれいになってから女を感じたことはありますか?
ありますね。
自分の場合は、推定60kgから40kgぐらいにやせた人に「おぉ!」と思ったことはあります。
高校の同窓会で話しかけられた時は、最初全然分かりませんでした。
他の男も「かわいいね~。」って言ってました。

>それとも、やはり痩せても太っていた姿は忘れず、
いや、それは写真でも見ない限り覚えていないと思いますけど。

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Qどういうひとに綺麗って言いますか?

どういうひとに綺麗って言いますか?

お世話になります。
20代前半おんなです。

よく、同棲代の男女から、綺麗・きれいなおねえさんと言っていただきますが、
顔立ちがすごく整っているわけではありません。
かわいい、とはあまり言われないのに綺麗といつも言われます。
人と接するのが下手なので距離感があるのかなぁ等思います。

また、すごく素敵な男性といい感じになることはありますが、
それ以外で寄ってくるのは、妙に自信家の人か、気持ち悪い感じの人ばかりで、
普通くらいの人からはなかなか誘われません。

そこで質問です。

どんな人に綺麗といいますか?

Aベストアンサー

キレイな子ってイメージなんだと思う。
スラリとしている、肌がきれい、髪がきれい。
背筋が伸びている、足がまっすぐ。
どうでしょうか?

可愛い子は顔立ちが可愛い。
例えば目が二重で大きい、口が厚い、などなど。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング