アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月23日に本当に南海トラフ、巨大地震が起きると思いますか?
ネットでは嘘とかデマとか言われてますが本当に当たる確率は1%くらいはあるんですよね?

A 回答 (7件)

根拠の無い情報はデマですから、確立は0%ではありませんが1%と言える根拠はありません。


仮に今日起きたとしてもそれは単なる偶然。
    • good
    • 0

確率1パーなんて毎日ですよ。


それに考えるだけ無駄ですけどね。今更どう対処しようというのか。その話を信じて地震の影響のないところ行きますか?そんなことする人いないと思いますけどね。
    • good
    • 0

デマにしときましょう。

当たらないよ。
    • good
    • 0

予測と願望は違うし、預言の当たった試しがないのも事実。



なのでデマだとわかる。
デマでないのなら、本名と外れた場合の責任の取り方を告知するべき。
それくらい罪は重いデマです。
    • good
    • 1

起きる起きると言われた地震が想定の場所と時間で起きたためしがない。


後出しで当たったという予言者は居ますけどね
    • good
    • 1

10月に起きた鳥取の地震は


過去の例からすると 鳥取地震の後 関西で大きい地震起きてるんだよねー
南海トラフとも繋がりがある
って言うし 1月くらいまでは靴はいて寝て 非常食枕元にのパターンかな(T T)
    • good
    • 0

今後起きる可能性は高いですが、日付まで指定しているのは「毎日言っていればいつかは当たる」という手合いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!