dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィルムカメラを買い取って頂こうと中古店にいったら、すごく安くてショックでした。
でもヤフオクとかは面倒だな…と思っていたら、オークション代行というのが沢山ありました。
信頼できるところをご紹介頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

オークション代行を使ったら、落札金額の3割も手数料が取られるので、あなたが手にする事ができるお金は、中古店に売りに行ったのと同じ値段になりますよ。

• 1

オークション代行じゃないけど、中古カメラを扱う店では委託販売と言うシステムを取り入れているところもある。

店と相談、最低売却価格を決め、それより高めの価格設定で陳列。
売れたら、手数料何割か払う。決めた最低売却価格でも売れない時は、カメラを返却。
店もリスクを冒さず、展示スペースを提供するだけで儲けになるシステム。

大手カメラ専業店に相談ですね。
    • 1
この回答へのお礼

他でも色々と大変ありがとうございます。
ただ今回は少し急いでて代行に関心あります。

カメラは何?

オークションでも同じような値段でしか落札されないと思うけど。
まぁ、銀塩カメラで値が付くのは、クラカメと呼ばれる電池が無くても使えるフルメカカメラ。
この手のカメラは、きちんとメンテすればフィルムが無くなるまで使える。
例えば、ライカとかローライ・ハッセル・ニコンF1 など。

逆に電池がないと駆動しないカメラ。
こう言うのは、造りが華奢で故障すると修理が利かない。
故にタダ同然で値は付きません。
    • 1

代行したら、手数料はらうんですよ。

だったら自分でやるしかない。
    • 1

一番安心していられるなら

貴方がオークションを始めればいいと思います。
面倒なのは最初の登録だけです
昔と違って落札者と文章で挨拶やら入金方法、住所、連絡はなくなりましたから、初期設定で簡単になりましたから、ぜひ一度お試しを。
ためしにどうでも良いものを出品してみてはいかがでしょうか。
個人的な意見ですみません。
    • 1
この回答へのお礼

カメラの状態は良いほうだと思うのですが、どこまでも主観ですし、クレームとかあったら嫌だなーと思って代行に関心あります。

>ためしにどうでも良いものを出品してみてはいかがでしょうか。

これは楽しそうですね(^^)
でも時間ない…