【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

【メディアは真実を知っていても自分たちに都合が良い事実だけを伝えて真実は意図的に伝えない】

事例を教えてください。

イスラエルは物凄く悪いことをしているがアメリカも日本もイスラエル側なので日本でイスラエルが国連で非難されてもそれは国内では報道されません。イスラエルは良い国だ。という事実のみ報道する。

事実だけどこれは真実ではない。

A 回答 (2件)

もっと身近なことでも


例えば「朝、見通しのいい道路で小学生の列に車が突っ込んだ」なんて事故でも
そんな状態で前をよく見ていなかったのは何故か?運転しながら何をしていたのか?なんて
だれが考えても思いつきそうな事故原因をニュースではいっさい言いません。
まあ、あれだけ大量の携帯電話やスマホの広告が流れていればメディアは黙ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ポケモンGOにしてるけど弾いたのは車だからね

人を責めないならポケモンGOではなく車なはずだけど

スポンサーは

任天堂<<<<<<<<トヨタ自動車

らしい

お礼日時:2016/11/24 00:25

全部のメディアがイスラエル寄りの報道してるわけじゃないだろ


なんでそう、質問が薄っぺらなんだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!