アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10にアップグレードしたら、Windowsムービーメーカーで作成したムービーが何をやってもDVD再生ディスクにできません。
W10にアップグレードしたら、DVDメーカーが消されるという事がわかり、Diskを作成するには別のソフトウェアを使わなければならないようですね。
そこで、いろいろなソフトウェアを試しているのですが、どれも成功しません。
ネットからダウンロードでは細かい作業が書いてない場合もあり失敗してばかりなので、結局最新のDVD作成法が書いてある本を購入し、それに沿ってやってもすべてダメ。
何か他に原因があるようにしか考えられません。詳しい方、原因を推測いただきたいです。

Windowsムービーメーカーで作成した動画→推奨で保存(mpeg-4/H.264ビデオファイル)(Windows Mediaビデオファイル)どちらも試しました。
これをDVDプレーヤー再生ができるようにする為にオーサリングソフト数種類試しました。
WinX DVD Authorでは記録プロセス手前で「記録間違い」などのエラーメッセージ
VSO DivxToDVDではmp4は認識せず、WMAは認識するも数時間かかってエラーが出て変換できない
SuperDVD Video Editorでは変換が99%で動かなくなる
Img Burnでファイルからイメージファイルを作成で一度ISOイメージファイルに変換。これをディスクに書き込みしてみたらVideoファイルでなく、mp4で作成されPCでは見れるがDVDプレーヤーでは見れない。
残すは購入した本には掲載されていないが、「DVD Fkick」が簡単そうかなと思いますが、ここまでチャレンジしどれも成功しないという事で、何か他の原因があるように思います。

そべてソフトは正常にインストールできていると思います。

しかしW10に勝手にアップされたあげく、Windows7で作成した時よりも動画画質が悪く、DVDにした際の画質も気になりますが、毎年卒団式の記念ムービーとして作成しており1年に1回程度しか作ってませんので、有料のDVD作成ソフトを購入するまでは考えにありません。
も~最低だW10
どなたかサポート願います。それほどPCに詳しくありませんので、素人にわかりやすくお願いいたします。
長文で申し訳ありませんでした。

A 回答 (1件)

どんなPCをお使いでしょうか?、デスクトップ?、10にアップしたことでグラフィック関係のドライバが適用されてないとか・・・・

難しいかな!、とりあえずスペックを、分からなければメーカー・型番など記載してください。

一応、ウチの女房も使える簡単なソフトです。
http://blogs.yahoo.co.jp/o1ya2ji3/37259563.html
    • 1
この回答へのお礼

bokerenjer様、早速の回答ありがとうございました。できました。すごい!とても感謝です。結局DVD Flickでもできませんでした。本当に助かりました。しかし、ほとんど他のソフトではできなかったののに何故でしょうかね。。
ちなみにPCは自作です。(私が作ったのではありませんが・・・)スペック、グラフィックがどの事を言うか分かりませんが、プロセッサ:AMD Athlon(tm)ⅡX4 640 Processor 3.00GHz、RAM:8.00GB、64ビットオペレーティングシステムです。
ありがとうございました。