アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の看護師です。医者から食事に誘われました。




既婚者、子どもありの医師からご飯に誘われた。私も今は既婚者で看護師をしています。その医師とは、私が学生の時からの知り合いで、社会人になってからもたまたま同じ職場で、とても優しくお世話になっていた医師でした。ただ…たまたまあった飲み会では、私の足を撫でてくるセクハラ行為がありましたが、日頃優しい医師だったので、その飲み会では何は抵抗できませんでした。それから特にセクハラ問題などではなく、私は部署を異動となり、その医師から離れられることができました。そして、私は最近結婚を機に引っ越し、転職をしましたが、そんな医師からSNSを通じてたまたま近くに住んでいて、ご飯に行こうと連絡がありました。私が今は既婚者であって旦那が2人きりでとかを許さない人であることや、子どもさんとの時間を作ってあげた方がいいのではないかなどと、いろいろと理由付けをしてなるべく傷つけないように、2人きりでのご飯を断ってきました。しかし、次にその医師は3人でもいいからご飯に行きたいと言ってきました。もう正直、その医師が何がしたいかわかりません。私がその人の立場だったら、自分の子どもに自分の時間を費やしたいと思うんです。ただその医師が医師としてのプライドや、昔私に優しくしてくれてた情とかもあるので、なるべく傷つけたくないんです。傷つけずに断る方法は、何かありませんか?

A 回答 (6件)

恋愛小説家になれます。

    • good
    • 0

こういう事は、誰に相談するまでもなく、どうするべきか大人のあなたなら、わかるんじやないでしょうか❔



絶対にダメに決まってるじやないですか……

例えば、あなたの御主人がそういう事をしていたとしたらどうでしょうか?

嫌ですよね。
よく考えてみたらどうですか?
    • good
    • 0

毅然と断わろう❗


「昔の情がある 」 とか、「傷つけたくない 」なんて思う、貴方に隙があります。ゆるいから舐められるのです。
旦那からガツンと言って貰うのも アリ だと思います。
    • good
    • 0

たとえ嘘でも、約束があるのでとか用事があるので、機会があったらと言っては?

    • good
    • 0

私もセクハラ上司(既婚者)からよく誘われますが、「セクハラするから嫌です(爆笑)」と断っています(笑)。

    • good
    • 1

SNSをやめるか、拒否る事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A