プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が頻繁に無意識におならをします。
出る!とかでする訳じゃなくです。
無意識に出るらしく本人もびっくりしてます。

結婚2年目だし、旦那にはカッコよくいて欲しいのですが。
ゲップもすかしてしたり、臭いし下品だし嫌になってきます。
何よりそのうち、無意識のおならと一緒に脱糞までするんじゃないかと怖いです。
まだ、20代です。
よくTVとかで40、50才の芸能人の男性がおならしたら身も出たとか言ってますが。
旦那もそうなりそうで、本当に嫌です!

20代で無意識に屁が頻繁に出るのは普通なんでしょうか??
EDの気もあるし、剥げてきたとかも言ってるし...
人の旦那なら何も思いませんが
自分の旦那なので生理的に受け付けなくなりつつあり嫌です。

普通なことなのでしょうか?

A 回答 (4件)

出物腫れもの所構わずと言いますが、少しは我慢する事もしてほしいですよね。


しかし、あまり我慢する事は体に良く無い事も事実です。

食事の食べ方を、空気を飲みこむのが少なく成る様に十分に咀嚼して、ゆっくり飲みこむようにする。
食物繊維はある程度必要ですが、必要以上に取りすぎると腸内での発酵が多く成ってガスが出やすくなるので、ある程度控えるようにする。
便秘に成らない様に、腸内の悪玉菌が少なく成る様な食事を心がける。

特にげっぷは食事の仕方に原因が有ります。
又、おならは食事の種類によって奥様でも協力出来ます。
なお、特に意識しなくても普通におならは出せますし、便も一緒に出てしまうようなことは、若い内は有りませんので心配ないでしょう。
ご参考までに。
    • good
    • 0

栄養のバランスが崩れてる可能性も考えられます・・



野菜嫌いな人に多い・・
    • good
    • 0

生理的に受け付けなくなりつつあるのも、理解できますが。

。。普通なのかどうかよりも、おならの出る原因に、食事の内容や体調などもあります。ストレスでも出やすくなるようです。EDや薄毛などが・・・と言うことであれば、私なら体調の方を心配するかもしれません。

20代ですが、生活習慣病とかの予備軍になってはいませんか?特に無意識に出て、ご本人もびっくりしているなら、ちょっと疑いますね。まずは、その辺りを良く調べてみる必要があるのでは?その辺りで何もなければ、思いきり”教育”をしても良いかもしれません。

http://www.onarasecret.com/about/disease.html
    • good
    • 1

おならは生理現象です。

出そうになるのを意識的にガマンすれば、ガスが腸内に溜まって病気になります。したがって、おならが出そうになったらあなたのいない所で出してもらうしかないですね。例えば必ずトイレで出すとか。家の中でルールを決めてください。

根本的に解決するならば、野菜やヨーグルトをたくさん食べて便通を良くするしかありませんね。そうすれば、臭いも軽くなりますよ。ご主人は便秘の可能性があります。毎日、排便していますか?
よく話し合ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!