プロが教えるわが家の防犯対策術!

AmazonでiPhone6を買いたいなって思ってます。

けれど、iPhone6と調べた時に
auやdocomo、SIMフリーとか出てきたので
どういう違いがあるのかなと疑問でした。

電話したりするのではなく、
Wi-Fi環境で使う用にiPhone6を買うつもりです。

その場合、やはりSIMフリーを買ったほうがいいんでしょうか?
それともau、docomoのiPhoneでもいいんでしょうか?

よろしくお願いします!!!

A 回答 (8件)

シムフリーは何処の国の何処の会社でも契約できるタイプ


格安シムを使うならドコモかauです。
    • good
    • 1

WI-FIでしか使わないならば、どこのiPhone6でも問題ありません。


それこそいわゆる格安SIMが使えないソフトバンク製がより安く手に入ります。
ですが、iPodtouchではダメなのですか?
iPhoneはアクティベートするのに契約があろうがなかろうが、SIMが必要になりますよ。
    • good
    • 1

なるほど。

かなり知識があるようですね。
Wi-Fiのみで運用するなら、どのキャリアの端末でも大丈夫です。
その際、初期設定をするためにアマゾンなどでアクティベーションカードというものを購入して(数百円)、アクティベート(初期設定のようなもの)をすれば、どのキャリアのiPhoneでも使えます。
Apple Storeで販売しているSIMフリーiPhoneを買う必要はありません。
SIMフリーiPhoneは格安スマホに最適ですが、その分端末代が高いです。

なお、アマゾンでもiPhone 6は結構なお値段がしますが、それでもよろしいのでしょうか?
iPhone 7が出てから、Apple StoreではiPhone 6sが新品でもかなり安くなっています。
しかもApple Storeで買うと言う事はシムフリーiPhoneを購入するということになるので、いずれ新しいiPhoneを購入する場合、古い端末をオークションサイトなどで売る場合、結構いい値段で売れますよ。
ちなみにApple Storeで新品のiPhone 6sを購入すると61,800円、iPhone 6sと同じ性能(A9チップ)のiPhone SEなら44,800円から購入できます。

参考になれば幸いです。また、わからないことなどありましたら返信してください。
    • good
    • 0

au版やdocomo版などのキャリア版といわれるものは、Simロックの他に周波数帯ロックというものがかかっています。


Simフリー機だと、最初からそのハードウェアで対応可能なすべての周波数帯を利用できますが、キャリア版では使用できるバンドが固定されちゃってます。
その分月々割引や買い替え割引キャンペーンなどで安く買えるという特典があるんです。
したがって、安く買えない(使えない)のであれば、キャリア版固定にするメリットは無いです。
まあ大概は通販でもキャリア版が安く買えると思いますが。

Wi-fi環境でのみの使用を想定されているのでしたら、どれを購入しても問題ないでしょう。
ただし、iPhoneをアクティベートする際はSimカードが必須ですので、その機種に対応する解約済みで良いので、Simカードが必要になります。
よくネットで解約済みSimカードが数百円などで売られていますが、その使い道はこういうところです。
    • good
    • 0

Amazonで購入できるiPhoneは全て中古機扱いです



下手な素人考えで「安さ」だけを見て購入すると

日本国内で運用する為に必要な技適マークを取得してない

海外モデルを掴まされますから気をつけてください

技適マークは「電波を発した運用」において

法的義務をクリアしてる事を証明するモノですから

Wi-Fi運用に限定しても必須の条件となります

よく海外モデルをWi-Fi環境でしか使わないから大丈夫とか

アホな考えを広めてる人も見受けられますが

電波を発してる時点でOUTですから

知識が及ばないと感じたら

絶対に手を出してはいけない領域と認識してください

後々の事を考えると「iPhone6」は

SIMロック解除が出来ない最後のモデルですから

購入候補としては非常に価値の低いモノと考えます

画面の大きさ が重用なら「6s」を選択した方が良いです

購入候補の順位付けを考えと

(1)SIMフリー端末。但し、国内販売モデルに限る
   例え型番が同じでも中国版は絶対に手を出しては駄目

 ・iPhone 6s
 |○:A1633
 |○:A1688

 ・iPhone 6s Plus
 |○:A1634
 |○:A1687

 ・iPhone 6
 |×:A1549
 |○:A1586

 ・iPhone 6 Plus
 |×:A1522
 |○:A1524


(2)docomo販売モデルのiPhone 6s,6s Plus

(3)au販売モデルのiPhone 6s,6s Plus

(4)docomo販売モデルのiPhone 6,6 Plus

(5)au販売モデルのiPhone 6,6 Plus

(6)Softbank販売モデルのiPhone 6s,6s Plus

(7)Softbank販売モデルのiPhone 6,6 Plus

順位付けは以上ですので参考にしてください
    • good
    • 0

とにかく安く手に入れるなら


いっそ、ネットワーク制限物
もありかと...。
WiFi環境で使う事になりますが。
    • good
    • 0

SIMフリーを買うべきです


シムロックはwifi環境下でしか使わない場合、問題になるようなことはないと思いますが、意外なところで、シムロックが不具合を起こす場合があるかもしれません

iPhoneは相場価格がありますので、異様に安いものは疑ったほうが良いです
アマゾンなら出品者の評価を参考に、新参で安いのは訳ありです

技適マークはあればよいですが、調べ上げられることはありません
ヤフオクのショップ出品のオークションで、何度か落として使ってますが、SIMフリーは制約がなく快適です
    • good
    • 0

えーと、どこでもいいんじゃないの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!