【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は大学に通っているのですが、最近うつ病にかかったらしく、学校に行けません。
家にいてどこにも出かけなくて良いと言うなら何も悩まないのですが、家から出て学校に行かなきゃって思うと震えが止まらなく、涙も止まりません。
今年20歳になり、成人した大人が親を頼ることもできなくて誰にも相談できません。
1人で外に出ることもできないので病院にも行けません。
でもこのまま学校に行かないと留年してしまいます…。
でもどうしようもなくてどうしたら良いのかわからないのでどうすれば良いか教えてください。

A 回答 (2件)

「らしく」では話にならないので、ご両親を頼ってでも病院に行って、ちゃんと診断をもらってきてください。

そこからどうするかは別の話です。
まずはあなたが本当にうつ病なのか、単なるうつ症状なのか、はたまた別の疾患なのかなどをはっきりさせなくてはなりません。
成人してようがしてまいが、困っているのに頼ってもらえなかったら、親としては逆に悲しすぎます。
    • 3
この回答へのお礼

親に頼ってみることにしました。
勇気付けられる回答ありがとうございます。

どこに住んでいるの?近くだったら一緒に行くの?

• 0