都道府県穴埋めゲーム

時々しか開かないPC(Vista)があります。
自動でアップデートされた日付は2016/03/16.
その後、何度も開いてましたが自動でされてなかったようです。
手動でアップデートしようとしたところ、いつまで経っても終わらず、、、
調べると、そういう問題が起きてるんですね。
そこで、あちこちのサイトに記載されている「時短」のプログラム(KBから始まる)のダウンロードをいくつか試してみたのですが、そのプログラムすら何時間経っても一向に終わりません。

今現在、昨日の18時頃から手動で「更新プログラムの確認」をしていますが、未だに終わっていません。
これはどうしたらよいのでしょうか?
何か対応策はありませんでしょうか?
どなたか詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。
当方、専門用語等はよくわかりませんのでわかりやすい言葉で教えて頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

我が家のVISTAも同様です。

7月の月例更新を最後にダメです。
インターネット上にある同様の現象を解決された方の解説方法を端から試しましたがどれも効果無しでした。
具体的には「問題のある修正情報を個別にダウンロードして適用する」といったものでしたが、ダウンロードが終わらない(タイムアウト等が発生する)といった結果でした。
最後の望みで「Windows Updateを実行させ長時間放置する」という方法を試しましたがやはりダメでした。この時は2昼夜動かしっぱなしにしましたが。。。

なので現在はあきらめて、サポート期限の4月までこの状態で行く予定です。セキュリティ対策ソフトのパターンファイルのみ毎日更新して。。。(;_;)
書斎のテレビ兼ニュースサイトチェック用PCなので実害は無いと考えての判断です。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

あらら、zircon3様も同じでしたか...
時短プログラムをDLして調子が良くなった、という記事があるので、私だけが上手くいってないと思っていたのですがそうでもないんですね。
私の場合もサブPCなので特段問題ないのですが、やはり気になってしまい試行錯誤しておりました。
もうすぐサポートが終わるとはいえ、まだ期間内なので何とかなると良いのですが、、、お互いに^^

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。