電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。XPのホームエディションを使っています。
パソコンを買ったのは2003年くらいだったと思います。

昨日、実に2年ぶりくらいにパソコンをネットに繋いだのですが、
サービスパックを適用しようとしたら

Windows XP の初期出荷版 (どの SP も適用していない状態) は、2004 年 9 月 30 日をもってサポートが終了しました。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/def …
と言う表記がありました。

初心者で申し訳ないのですが、2003年に買ったPCについてきた
XPは、どの SP も適用していない状態に該当しますでしょうか。
お教えいただけますと助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

サポート対象サービス パック - Microsoft


http://support.microsoft.com/gp/lifesupsps

で、あるように2004年9月にSP2が登場してます
2003年ではSP1が良い所でしょう・・・が既にSP1もサポートが切れてます
自動更新は使えません

IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ - Microsoft
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

で、手動でSP2をDLして導入後で、自動更新を使用して見ましょう
    • good
    • 0

XPのバーションについては、#1のお方の方法で良いと思います。


私の場合も2002年に発売のPCを使用しておりますが、つい最近リカバリーもしてます。
インターネット・エクスプローラのツールを開き”Windows Update”から順次アップデートしていけば自動的にSP2にアップデートされるはずなので問題ないと思います。
なお、設定は自動アップデートしておきます。
    • good
    • 0

SPを適用すればOK。

    • good
    • 0

>Windows XP の初期出荷版 (どの SP も適用していない状態) は、2004 年 9 月 30 日をもってサポートが終了しました。



書いてあるままです、「どのSPも適用していない”状態”」です。

無印、もしくはSP1を適用している”状態”でしたら、SP2を適用する事で、
延長サポートが 2014年4月 まで受けられますよ。
    • good
    • 0

デスクトップの「マイコンピュータ」を右クリック「プロパティ」を左クリックして出てくる画面のシステム覧に「service pack2」の表記が無ければ適用されていません。



http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

のサイトでダウンロードしてインストールすればSP2の状態になります。
    • good
    • 0

マイコンピュータのプロパティを見ればサービスパックの適用状況がわかります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!