アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が出会った漫画の中にはないパターンなので、知っている方、ぜひ教えてください!
ジャンルは何でもいいです♪・・・理想はオジサマが小娘にLOVEとか・・・そんなのあるのかな??

A 回答 (6件)

小説なら「あしながおじさん」あたりのパターンですかね。

今の所思いつくのは
酒井美羽の"ミミと州青・シリーズ"
「あの娘におせっかい」「もう一度愛して」「ミルクタイムにささやいて」
    • 0
この回答へのお礼

早速探します。というかもうネットで見つけました♪

『ガラスの仮面』や『キャンディ・キャンディ』等がそうじゃないですか。

• 0
この回答へのお礼

いわれてみれば・・・です。詳しくストーリー知らないのですが・・・。ガラスの仮面はまだ連載しているのでしょうか。

オータム・イン・ニューヨーク

ラスト・タンゴ・イン・パリ
    • 0
この回答へのお礼

映画ですね。どれも知りませんでしたが、レンタルしてみます。リチャードギア、素敵なオジサマです。

>理想はオジサマが小娘にLOVE

そのものズバリの作品があります。多田かおる「かわいいオジさま」です。
下記URLのバージョンはもしかしたら品切れかも知れませんが、古本はネットで入手可だと思います。あと、多田かおる全集(みたいなタイトル)のどれかにも収録されていたと思いました。
多田さんは、「いたずらなKISS」「愛してナイト」など数多くの大ヒット作を生んだ、別冊マーガレット黄金期を支えた漫画家さんの一人です。残念なことに数年前お亡くなりになりましたが、いまだに多くの愛読者がいます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088490 …
    • 0
この回答へのお礼

本当にあったなんて・・・早速読んでみます、楽しみです!

一条ゆかりさんの『それすらも日々の果て』なんてどうでしょうか。

主人公の由依子ちゃんは、小娘ではなく女子大生ですが、年より幼い設定。
お相手は『オジサマ』扱いするのがもったいないような遊び人の素敵なダンディ(私は好きじゃないけど・・・)。
昔リボンマスコットコミックスから出て、その後文庫版も出ています。

同じく一条ゆかりさんの『空のむこう』も、若い娘とオジサマの恋のパターンです。

こっちはイギリスが舞台で、憔悴ぶりが素敵なオジサマ(?)です。
リボンマスコットコミックスの『すくらんぶる・えっぐ』に収録されてました。
マスコットコミックス版は入手が難しいと思いますが、一条作品はたくさん文庫化されていますので、文庫版のどれかに再録されているかもしれません。
Amazonの目録では、件数が多くて同時収録作品まで調べきれませんでしたが、興味があったら捜してみてください。
どの作品もなかなか面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

一条先生ですか、大好きでコミックス買っていました。探してみます♪

オジサマではなく「オジサマ顔」でいいならヤングジャンプで連載されていたきたがわ翔先生の「HOTMAN」をオススメします。

主人公は26歳ですが,ジャンレノを意識したかなりシブイオジサマ顔です。
 恋が絡むといっても恋愛シーンは全体の半分以下,ホームドラマがメインとなってはいますが。
    • 0
この回答へのお礼

ヤンジャンは買ったことがあったのですがこの作品は真剣に読んでいませんでした・・・今度読んでみます。