プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛いです
説明が下手なのかしれませんが
友達に説明を一々 1からしないと理解してくれません。正直馬鹿に見えます。 あまり理解しないし、すぐ忘れたりしてるんです。
学校のほぼみんながです。これは僕のせつめいがおかしいからですか?(わかってくれる人もたまにいます)
説明のコツなど できれば教えてください

A 回答 (3件)

価値観の違う相手だと伝わりません。


何に対しても人それぞれの価値観があります。
そんな悩み、誰でも持っていると思いますよ。
諦めるか、根気よく説明するか、好きな方をとればいいと思います。
    • good
    • 1

ほぼみんなということは、やはりあなたに原因があるのでは?


なんの説明なのかわかりませんが、
あなたが大前提(常識)と思い込んでいることが、
他の人と異なっているのかもしれません。
簡単な絵を描きながら説明してみてはどうですか?
    • good
    • 0

もしかしたら貴方が頭が良いのかも。


貴方は一々1から説明しなくても、今までの話の流れで理解しろよ。ってな感じでしたら、皆さんは馬鹿なので、理解できないのです。
貴方のレベルには付いて来れないので、一々1から説明しないとダメなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!