プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠検査薬で陽性が出たので、昨日病院で診てもらいました。
胎嚢は見えたのですが、2mmというとんでもない小ささでした。
週数は昨日で5週1日。病院で卵胞のチェックをしてもらっていたので、大きなズレはないと思います。
先生は「この時期の胎嚢の大きさは気にしなくていい」と言うのですが…
今回は駄目になる確率の方が高いのではと思えてなりません。覚悟しておいた方が良いのでしょうか。
次回病院へ行くまで約10日間、どんな気持ちで過ごせばいいのか不安です。

A 回答 (2件)

病院の先生が言うように今の段階で気にすることはありません。


診察の時期が早すぎたのですよ。

6~7週あたりで病院に行くのが二度手間がないのに あなたは急いで行き過ぎたのです。
だから10日後にもう一度行く羽目になったんですよ。

ゆったり構えて あ~早く君に会いたいッ と赤ちゃんの成長を楽しみにワクワクして過ごしてください。

心配してると血流も悪くなり 赤ちゃんに悪影響です。

楽しく過ごしてください。
旦那さんに笑えるDVDでも借りてきてもらって大笑いして10日間過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにもう少し待つべきでした。不妊で悩んでいて今回初めて検査薬の陽性を見たので、つい舞い上がってしまいました。
何か面白い物を見て楽しく過ごします。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 19:41

考えてストレスになるともっと悪いのでなるべく気にしないように楽しいことをしましょう。


以前妊娠して病院の先生からストレスが一番良くないと言われたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本を読んだりお散歩したり、気にしないように楽しく過ごそうと思います。

お礼日時:2016/11/29 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています