プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠39週に入ったところですが
妊娠生活は旦那の理解の足りなさに悩まされてきました。
鬱っぽくもなり本当に辛い毎日でした。

そしていよいよもういつ産まれてもおかしくない時期なのですが、最近旦那が釣具を購入し、39週にも関わらず
仕事が終わったら池に行き、釣りをしてから帰ると言われました。

私としてはもう仕事以外のときは常にそばにいてほしいし
もっと助けてもらいたい部分がたくさんあるのですが
39週だからといってどこにも行くな、
やりたいこと我慢しろなどと言うのは大げさですか?
そんなに遠くに行くわけではないので
連絡さえとれれば釣りくらい行っても黙ってるのが
普通ですか?

私は普段から口うるさいほうなので
あまりガミガミ言いたくないのですが
正直妊娠生活の辛さから離婚したいと
考えてしまいます。
まだ結婚して半年なのに....

みなさんの旦那さんは妊娠期間どんな対応、行動をとっていましたか?
助かったこと、不満に思ったことなんでもいいのでお聞かせください。

A 回答 (4件)

うちの旦那、何もしませんでしたよー!


何もしてくれないし、心配?みたいのもないし、赤ちゃん産まれることわかってんの?って心の中で思ってました笑

でも旦那曰く、何してあげたらいいかわからないらしいです。
一緒にいてほしいならそう言ってと笑
言わなくてもそうしろと思いましたけどね笑

ちなみに赤ちゃんそんなすぐに産まれないです!
あ。みたいな感覚から、産気づいていく感じです。それも何時間もかけて笑

そんな中で、釣り行くと言ったらぶっ飛ばしてもいいと思います笑!
    • good
    • 0

産気づいてから「釣りに行ってくる」では驚いてしまいますが、


まだ39週で、体調的にはお元気なのですよね?
私には大げさに感じてしまいました。すみません・・・
釣りくらい許してあげてほしいです。
いい趣味じゃないですか~。浮気されるよりずっといいです。
ご主人に趣味を我慢してもらって、そばにいてもらっても、
ご自分の体調がよくなるわけではないです。
助けてもらうといっても、いちいち指示しないと動いてくれなかったり、
嫌そうな態度が見え見えでは、かえってイライラします。
やり方を教えなくても動いてくれるご主人だったら、ごめんなさい。

私にも子供が2人いるので、お気持ちよく分かります。
体は思うように動かないし、
体調がいいってどんな感じだったっけ?なんて思う毎日。
でも、産まれたら毎日てんてこ舞いで、
そんなことを考える余裕はなくなりますし、
正直私は「亭主元気で留守がいい」なので、
ラブラブな質問者さんが羨ましいです。
上の子が生後3か月くらいの時に、
会社の同期たちと2泊3日の旅行に行くと言った時は、
「どーぞ、どーぞ!」でしたよ。
ご飯作る手間が省けて、かえって楽でした。
家にいても寝ているだけで、全然役立たずでしたから。

もうすぐで赤ちゃんに合えますね!
元気な子が産まれますように。
    • good
    • 1

出産前イライラピーク


の時期ですね!
体調大丈夫ですか?

男の人は、
みんな同じですよ~!(笑)
お腹に赤ちゃんいないから
ですね・・
39週も、お腹を守ってるんですよ?
疲れるし、辛いですよ。

女性は、感情的になりますよね!
赤ちゃん大丈夫かな・・
無事生まれてくれるかな・・
出産時どうなるのー!?
など、グルグル考え毎日
不安ですよね。
それが、女性なんですよ。
たくさん、細かく考えられるから、子供を産み育てられるんだと思います。

男性は子供産めないですよね?
身体も産むように、できてないんですよ。
だから、出産前の気持ちは
わかりたくても、
わからないんですよね。
出産後も、お母さんがいるから、何もしないんですよ。

でも、なんとなく?
気になるんだけど、
することないし、
でも、落ち着かないし、
よし、釣り行こう!
釣りしながら、待とう・・
みたいな、行動に出るんですよ。

「なんか、あったら、電話して!!」
と、言ってませんか?

なんかあった時は、
遅いんだよーー!(怒)

て、感じなんですが・・

男性は、女性と同じ動き
考えをしていては、
ある意味よくないんですよ?
家族のために、しっかり稼いで来てほしいですよね?

外で、毎日働けるのは、
男性の本能なんですよ!
だから、休みも、遊びでも、出掛けちゃうんですね。

お母さんと、お父さんの
役割は、もう違うと
いうことですね!

39週頑張ってますね!お母さん!!
男性なんて、
みんなそんなものですよ。

逆に、家で妻にぴったり
毎日寄り添うタイプの男性では、
かなり不安性な性格かも。
会社でも、同じでしょうね。

不安イライラは、
赤ちゃん聞いてますよ!
怒っている声、聞いてますよ!
本当ですよ!
優しいお母さんなんだから、
出産までゆったりした気持ちを心がけましょ。
大丈夫ですよ。
無事可愛い~二人にソックリな赤ちゃん産まれたら
旦那さんは、
目が縦になるくらい、
たれて、大切にしますよ。
    • good
    • 1

将来的にはパパと釣りでも行っといでー、で楽できますよ。

妊娠中は男は妊娠しないからなのか、いつも通りで大して役にも立たなかったなぁ。生まれてからビビっていた感じ。赤ちゃんはママが好き、とか言ってなんでも押し付けられたような??出来ないならしなくていい、と思っていますがたまに家事はするし言えばやってくれるし子供とも似た者同士で仲良くやっているから、ダメなアンタたちとステキな私、の構図で平和に家庭は回っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A