海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

占いや予言を信じる質です。
悪いことが書いてあるとそればかり気にしてしまいます。

テロとかミサイルとか災害とか。
怖くて仕方なくて動悸がとまりません。
何も手につかなくなっちゃいます

なにか突発的なものが起きたらとか
考え出すとほんとに怖くて夜も眠れないです

どうにかしてこの不安を消したいのですが
なにか良い方法はありませんか?

A 回答 (4件)

>>どうにかしてこの不安を消したいのですが


なにか良い方法はありませんか?

あまり過度に不安になる場合は、不安神経症という病気の可能性があります。一度精神科でカウンセリングを受けてみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

占いや予言を見ないようにするのが一番では??



私はそうしています。

根拠にない情報は信じません。
    • good
    • 0

東北民です。


東日本大震災を経験しました。

沿岸部ではありません。この震災を乗り越えて怖いけど
強く生きている人もたくさんいらっしゃいます。

日本全国で同じ経験された人も頑張って生きています、不安なんてなくなりません。

でもいかされたんだってわかっているから私は神様ありがとうございます。と思ってます。
生きるためには怖さと向き合わなければならないと思います。
    • good
    • 0

生きている事自体辛いことなんですよ。

でもって辛いのはあなただけじゃないってことを考え下さい。あなたよりもっと深刻な悩みを抱えている人は何千人も何万人のいるんですよ。あなたはあなたの人生を精一杯生きれば良いではないんですか?人生は皆突発的なことの連続ですよ。日々の出来事を自分レベルで小さく捉えてはいけません。あなたにはもっとやるべきことが沢山他にあるはずです。もっと前を向いて周りを見て生きてみましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!