プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然のことで戸惑っています。みなさんの意見を聞かせてください。

私は49歳で24歳の息子がいます。

息子は結婚を考えていた(息子が一方的に)5年付き合った彼女と8月に別れたのですが、
先日46歳でハタチと18歳の子供がいるバツイチの女性と結婚したいと言ってきました。
前の彼女は料理上手で気も利く可愛らしい女の子でしたが、
今回の人は料理は出来ないらしく、初対面の私(彼氏の母親)に子供の仕送りが大変でお金がないという話をしてきました。
初対面でそんな話をするのかとも思いましたし、何を思ったかそんな話をした後に私にお金を渡してきました。(もちろん受け取りませんでしたが)

親としては正直結婚するなら前の彼女と結婚して欲しいです。
別れた理由は息子のわがままのようで、
今の彼女と付き合うために別れたのかと思うと複雑な気持ちです。

母親としては今の相手は不安が沢山で旦那と猛反対している最中なのですが、結婚詐欺なんてことはないでしょうか。
息子は社会人ではありますが、収入は1人で暮らすのもやっとの状態なのに子供を2人持った女性(しかもお金がないと言っている)と結婚してやっていけるのかとも思います。
出会ってどれくらいなのかは知りませんが、8月に彼女と別れて11月に新しい人と結婚したいとは何がそうさせるのか理解できません。

私と旦那は息子のことを歓迎するべきなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございます。バツイチと書いていましたが、相手はバツ2でした。
    バツの数は関係ないとは思いますが、先日バッタリ会ってしまったときに受けた印象や、息子から聞く話からは嫁としては…と思ってしまいます。
    現在私も仕事中の移動時間のため、仕事が終わり次第返信させていただきます。

      補足日時:2016/11/28 17:19
  • ありがとうございます。
    たくさんの回答ありがたく拝見させていただいております。
    息子とも女性ともうまく話しをしなければなりませんね。
    こちらの都合で仕事も立て込みお返事ができていませんが、また仕事が終わり次第お返事させていただきます。
    本当にありがとうございます。

      補足日時:2016/12/04 11:41

A 回答 (14件中11~14件)

24歳の息子さんが母親ほどの年齢の女性と?


ない話じゃないとは言ってもにわかには信じられませんね。
年の近い娘や息子がおりますが、まず考えられません。
猛反対で当たり前ですよね。どう考えても非常識です。
結婚詐欺にしては、息子さんはお金持ってないようですし。
お宅が資産家とか地主さんならそれを狙ってというのもありますがね。

田舎の従兄弟に、似たような話がありました。
そこまでの年齢差ではないけれど当時30代の従兄弟の相手の女性は40代で成人した子をはじめ3人の子持ち。
従兄弟の家は資産家や地主というわけではないけれど兼業農家ですから土地はあります。
その女性、挨拶に来た時にミニスカートで来て「畑仕事でも何でもやります」と見えすいた事を言ったそうです。
両親は当然反対しましたが、なかなか諦めませんでした。
で、従兄弟を諭したのが叔母である私の母。
親族のなかで唯一、地元を離れ都会暮らしをしている母のことを従兄弟は話のわかる人だと思っていたようです。
頭ごなしに反対する両親とちがって母の話は説得力があったようで、次第に結婚を諦めてくれました。

そんなふうに息子さんを説得してくれる第三者の方に相談してはいかがでしょう?
こういう事って親子だけじゃ埒が開かないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような考えの方のお話が聞けて安心しております。
うちは資産家でも地主でもないので詐欺ではないですかね?
知り合いが言うには息子が若いので相手の女性が働けなくなってもまだまだ働き盛りな息子の収入むしり取ってしまう気ではと言われています。

第三者に介入していただくのがやはり効き目があるんですね。
息子が信頼している方幾人か探してみます。

お礼日時:2016/11/28 22:35

問題があったと、心あたりないのなら、息子さんは、


熟女好きなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熟女好き…なのでしょうか。

お礼日時:2016/11/28 22:28

今の彼女は床上手

    • good
    • 0
この回答へのお礼

床上手だけで結婚したくなるものでしょうか?
そういうものなんですかねぇ…

お礼日時:2016/11/28 01:53

ふむ、難しい問題ですね、


息子さんにとって、今の彼女は、精神的に、居心地がいい
何か、育て方に問題があったのではないか、と、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうことでしょうか。
よくよく聞いたらバツ2でした。
私たち親に問題があったのでしょうか、

お礼日時:2016/11/28 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!