アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ドームシティ近辺から20分以内くらいで歩いて行ける映画館はありますか?

マニアックな映画等ではなく、ごく普通に全国的な映画をやっている映画館が知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.2です。



東京ドームシティ近辺から歩いて行きたいんでしたね。徒歩20分以内の場所にある映画館は、いずれもスクリーンは1つで、質問者さんがいう「全国的な映画」はかかってないです。
・ギンレイホール(飯田橋)
・岩波ホール(神保町)
・神保町シアター
・アテネ・フランセ文化センター(水道橋)

ギンレイホールと神保町シアターは名画座で、公開からしばらく経った映画を2本立てで上映する映画館で、料金も映画2本での金額です。ギンレイは最近のミニシアター系作品、神保町シアターはかなり古い日本映画が中心となります。
http://www.ginreihall.com/hallinfo.html
http://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater/

岩波ホールはミニシアターの草分け的な館。
http://www.cinema-st.com/mini/m015.html
https://www.iwanami-hall.com/

アテネ・フランセ文化センターは、映画館ではなく、語学学校アテネ・フランセの講堂で、毎日は上映してません。そして、上映作品はかなりマニアックです。
http://www.athenee.net/culturalcenter/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。20分程度歩けばあるかもと思いましたが、全国的なものをやっている映画館はないのですね。徒歩で出かけるのは諦めようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/29 12:28

JRの水道橋駅(総武線=黄色)から


 JR新宿駅に、乗り換え無しで14分
 JR有楽町駅に、1回乗り換えで約11分
 JR神田駅に、1回乗り換えで約7分

地下鉄の水道橋駅(都営三田線=青色)から
 日比谷駅に、乗り換え無しで7分

地下鉄の後楽園駅(東京メトロ 丸の内線=赤色)から
 銀座駅に、乗り換え無しで11分
 池袋駅に、乗り換え無しで8分
 六本木駅(日比谷線)に、1回乗り換えで約20分

有楽町駅・日比谷駅・銀座駅の3駅は近くにあり、有楽町・日比谷・銀座の映画館に行けます。東宝系・松竹系・東映系のメイン館があり、全国公開の映画を上映してます。
http://movie.walkerplus.com/theater/1302/
http://movie.walkerplus.com/theater/1304/
http://movie.walkerplus.com/theater/1306/

日劇・丸の内ピカデリー・スカラ座・丸の内TOEIといったメイン館のいいところは、公開日から時間が経っても大きなスクリーンで観れることです。シネコンだと公開2週目以降に小さなスクリーンに移ったりしますからね。ただ、上記の館のうちスカラ座以外は昔からあるため、前の席との段差が物足りない席もあったりします。

以下はいずれもシネコンです。

新宿駅からは、新宿バルト9、新宿ピカデリー。歌舞伎町まで足をのばせばTOHOシネマズ新宿も。
http://movie.walkerplus.com/theater/1314/
http://movie.walkerplus.com/theater/1316/

六本木駅からは、TOHOシネマズ六本木ヒルズ。
http://movie.walkerplus.com/theater/1328/

池袋駅からは、池袋HUMAXシネマズ、シネマサンシャイン池袋。
http://movie.walkerplus.com/theater/1318/

神田駅からは、TOHOシネマズ日本橋まで徒歩8分。
http://movie.walkerplus.com/theater/1309/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!