プロが教えるわが家の防犯対策術!

さあて、何をするかな?とわくわくした気持ちで仕事中にも関わらず計画をねっております。
とはいえ、とくに没頭する趣味もなく、このままでは、あっという間に時間だけが流れていきそうです。
お金をかけず、充実した、またはのんびりとした年末年始を過ごしたいです。
何かアイデアありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 52歳のシングルマザーです。
    子供達が巣立ち、やっと一人暮らしになりまして、自由を満喫しはじめました。

A 回答 (4件)

>お金をかけず、充実した、またはのんびりとした年末年始

お金をかけずとのことですが、お好きな食べ物はありませんか? 子育て中は、かなり切り詰めて暮らしておられたのではないかと、勝手ながら拝察します。

食べたくても我慢してきたものを、少し欲張って豪華に買いそろえて、お腹いっぱい味わってみられるのも良いのではないでしょうか?

ネットで見ると正月向けに予約できそうですし、種類も豊富です。普段と違う各地の名物を置き並べて順に食べながら、その地方の勉強もする、というのはなかなかセレブではないでしょうか?

運動はなさるとのことですから、副産物には特に申し上げることもなさそうですし、なによりまだまだお若いので、そのくらいの贅沢を楽しんでも何の問題もないはずです。

秋冬は、果物も沢山ありますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

大変参考になりました。
ほんとですね。たまには、そういった贅沢もいいのかも、と思いました。日頃は勿体なくて買い控えしてるものでも、お正月だからということで、また、頑張ってきた自分にごほうびしてもいいかなと、思いました。
アイデアありがとうございました。
ネットで検索してみます。

#1です。

では、52年分の垢を落として、お子様に久しぶりに会ったら
「えー、母が信じられないことに!!」
というくらい、美容に頑張ってみてはいかがでしょうか。

12月3日より、楽天スーパーセールがあります。
美容関係の掘り出し物をゲットして、出来る限りの美容法を尽くしてみてはいかがでしょう。
http://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/

さらに、こちらのモニターも試してみると、「在宅調査」として商品を使用してレポートを提出すれば、購入代金程度の謝礼があります。
タダ同然で美容関連商品をゲットし、お正月に試してみましょう。
https://www.ms-r.com/
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。そうですね。美容に目覚めるのもありかな…自分磨きしてみるかな。

楽天市場、検索してみます。
まことにありがとうございました。

クリスマスには教会へ行かれて、「ミサ」を感じるとか、大晦日には、お寺に行って除夜の鐘をつければついてみるとか、元日に入ったら、神社へ初詣するとか

日本の年末年始は「西洋神・インド仏・日本神」の凝縮するのであるいみ有意義な年末年始になるかもね。エンジョイしてくださいませ。
ありがとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

良いアイデアをありがとうございます。たしかに初詣もしなきゃって思いました。
初日の出を、ひとりで見に行くってのもありだな。
いろいろ案が浮かんできました。
きっかけをいただき、ありがとうございました。

せっかくなので、1人でなければできないことをされると良いです。

多くの人は、普段合わない親族と一緒に過ごして酒を飲み、喧嘩をしたり離婚話をすることになります。
親族同士の暴力事件、離婚の申し立てが一番多いのは、正月明けだそうです。
酒を飲んで、普段は我慢していることを言い合ったりすることもあるようです。

その点、1人ですと平和に過ごす事が出来ます。

また、多くの人は、正月に食べ過ぎて体重増加や酒の飲みすぎに悩みます。

逆に、健康で美容にも良い過ごし方をする事が出来ます。

男性か女性かわかりませんが、美容や健康の目標を作って、ダイエットやマラソンなど体づくりをされてはいかがでしょうか。
ダイエットの必要がなくても、体力増強は良いと思います。

年末は、温泉やスーパー銭湯で一年の疲れをしっかりと落としてね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ひとりでなければできないこと。
その言葉、心に入りました。

ジョギングもどきのウォーキングはしております。

ひとりで映画とか、ひとりで近場に温泉とかいろいろ考えがわいてきました。
ありがとうございました