プロが教えるわが家の防犯対策術!

懐かしの、ドリフターズのメンバーは、やはり全員、頭は良いですか?

仲本工事さん、高木ブーさん、荒井注さんが高学歴でもあるのは知ってますが、
他のメンバーは、高学歴とまでは行かなくともやっぱり頭は良いですか?

A 回答 (4件)

頭がいいのと高学歴はあまり関係ないように思います。


リーダーのいかりや長介は高校中退ですが、あの世代(健在なら85歳)で高校へ進学できているのはすごいと思います。
加藤茶も現在73歳。高校を卒業していますが、この年代でも高卒は半数を上回るくらいでしょう。
志村けんは父親が小学校の教員、本人も都立高校へ進学しています。

それぞれ実家がそこそこ裕福だったということだとは思いますが、もちろん最初に書いたように頭がいいのと学歴は別と考えるべきですし、もちろん全員頭がいいからこそ芸能界でも活躍できました。
    • good
    • 1

学歴としては何とも言えないところですが、皆さん頭が切れているというのは間違いないかと思います。

(^_^;)
    • good
    • 2

そもそも、どんな人でも


高学歴という基準で人を判断するということ自体に
まちがいがありますね

高学歴の犯罪者もいますし
国から表彰されたから偉いということはありませんが
小学校しか出ていなくても表彰されるようなりっぱな方もいます

高学歴とは関係なく
たんに頭がいいかどうかでしょう
    • good
    • 2

頭がよければできるものではないと思います。

コメディアンとしての才能がなければできません。学歴で判断するかたいますが、それは難しい分野でのこと。医者とか。注さんは面白かった。志村けんさんは芸達者だと思う。注さんはローカル的でホロリとさせてくれる、芸人だった。他にドーベルマンデカでも笑わせてくれた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!