プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です
私は最近死にたくてしょうがないです
理由は学校では悪口を言われ男子から暴力…家では親にグチグチ言われいいときは利用されいやなときは疫病神扱いをされます…今進路のことですごく悩む時期です…私は勉強できないし、運動もできないし、性格も悪く、ブスです…いいところが一つもありません…このことですごくストレスが溜まり毎日頭が痛いし体調が悪いです…
もぉ生きる価値もないんだから死にたい…とすごく思います…
ですが私には1歳年上の彼氏がいます…遠距離です私は広島、彼氏は神奈川です…
会えませんし、迷惑ばかりかけたり困らせてしまってます…彼氏の周りにはたくさんいい子がいます…こんな私じゃないほうがいいのではないのかと思います…でも彼氏は結婚できる年になったら結婚しようとまで言ってくれて
います…ですが私は彼氏に迷惑かけたくないし今のままだと彼氏を不幸にするだけです…
私は彼氏を愛しています…ですが幸せになってほしいので別れようと思います…
私は友達がいません…信用できる人も、相談できる人もいません…
ほんとに辛く死にたいです…
こんな毎日いやです…
もぉ私はどおしたらいいですか?
長くなりすいません…
教えていただければ光栄です

A 回答 (10件)

叶うか叶わないかは別だよ。

でも結婚しようって生涯言ってもらう事すら一度もない人もいるよ。
    • good
    • 0

彼氏さんは、貴女に「迷惑をかけて欲しい」と思っておられると



思いますよ。

迷惑をかけたくない、、と思うのは、貴女の「傲慢」でしかありません。

迷惑を掛けたり、掛けられたり、、が「愛」なんですから。

イジメのことですが、私なら、イジメたヤツには

「イジメ返し」ます。

日記に、詳細に、イジメられたことを、記載しておきましょう。

「目には目を!!」と、キリスト様も言ってます。
    • good
    • 0

女の子の学校でのイジメ、私もちょうど対処方法を知りたかったとこ。


gottdさんと同じ意見で、彼氏を信じようね。
一番大事なのは、他人に大切にする前に、自分を大切に!次に家族と彼氏を大切に!

女の子は、貴女の人柄が良ければ、転校するのも一つの手だよ。
    • good
    • 0

心がいいじゃん

    • good
    • 0

被害妄想になってる場合もある気がします。



親はだいたいそんなもん(-∧-;)トホホ…
私のところもそれで育ちましたし…

男子からそういうのされた訳じゃないけど

私は女子からされました。

無視が一番です。
    • good
    • 0

私も中学1年の時にありました。

悪口言われると辛いし、いじめは本当に最悪を超してるほどに人生が嫌になりますよね、勉強にも集中できないで私もとっても辛かったです。過度なストレスがあるならば、趣味、楽しみを作って少しでも和らげられたらいいのではないでしょうか。いっそのこと彼氏のことを考える。その時、絶対にマイナスなことを考えない。最初は難しいかもしれません。私は、そんな時、絵や愚痴ノートを作ってかいていました。毎日日記を書いてみるといいと思います。私もずっと中学1年から5年ほど日記を書いています。今日の自分の良かったところを書いて、妄想を書いて自由に。これもマイナスは一切なしです。自分嫌いは私も当分治っていませんでした。今では、私も彼氏ができて支えてくれる。友達もいる。毎日楽しいです。中学1年とは真反対。本当に。だから、ここで、ふんばっていれば、高校生になるのですし、新しい自分を見つけられると思います。あと。このようなことが起きているのはあなただけではない。この世の中にたくさんいるんです。それだけは忘れて欲しくありません。これが私のモットーでもあります。長々となりました。これから、人生が変わる前の準備段階。絶対変われます。遅いひともいればそれがはやいひとがいる。個人差があります。絶対大丈夫です。
    • good
    • 0

ここで落ち着けるならここにおいで。


皆聞いてくれて、励ましてくれると思います。
遠くからで力及ばずって思うかもしれないけど、人の繋がりを今、絶っては行けないと思う。

死のうと思う前に、周りの状況のなかに自分を納めようとせず。。

自力で出るというか、そう言う力を身につけて欲しい。

言われたら言われるがまま、やられたらやられるがまま。。で簡単に決めてほしくないな。。

なら、自分が立てる場所探そう?

少しでもいいから、光を見つけて欲しい。
    • good
    • 1

辛い日々を過ごしてるのでしょう。

でも一人でも信じられる人がいるなら死ぬのは早い。あなたが死んで悲しむ人が1人でもいるのなら 死ぬのは罪です。限界まで生きる努力をしていこうよ。
    • good
    • 1

毎日ツラいですね。

それでも彼との時間や付き合いを大事にされている質問者さんは、人の気持ちを思いやることのできる素敵な人はだとおもいます。
ツラい毎日は、一生は続きません。でも、我慢して!とは言えません。生きて行くことがツラいほど大変なのでしょう。自治体の相談ダイヤルに頼ってみてはどうでしょう。顔も見えない、全く知らない人だからこそ話せることもあると思います。あまり思いつめずに。
彼との時間を大事にして、彼がホッとできる存在でいてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます…わかってくれる方がいてすごく嬉しいです…

お礼日時:2016/11/29 20:37

その彼氏を信じて支えてください。


あなたが悲観するほどではないと思います。
彼氏はあなたを必要としているのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!