アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いして一年半、結婚を考えてる彼がいます。私の母は風俗で働いており、そのお店が摘発されてしまいました。母親は従業員として名前が上がり、警察で事情聴取されたそうです。(逮捕された訳ではない)今は仕事をやめていますが、彼に結婚は難しいと言われました。お互い好き同士であり別れたくありません。何年かかっても結婚は難しいですか?

A 回答 (4件)

「結婚を考えてる彼」って言っても具体的に婚約してたとかプロポーズ受けたとかじゃなくて、


あなたが「この人と結婚したいって思ってた」だけなんじゃないですか?

「難しいかな」じゃないですよ。
もう既に彼に「君とは結婚しない」って言われてるじゃないですか。
彼が警官だとか、母親が元風俗嬢だとか、色々障壁はありますけどそれ以前の問題。
「相手があなたと結婚したいと思っていない」でしょ?
    • good
    • 3

風俗で働くことは「犯罪」なのですか?


法令内でのお店で普通に働いているなら事情聴取されるなんてないと思うのですが、そうではない仕事をしていた、そういうお店にいたのでしょう?

ただ、たとえ警察のお世話になる云々がなかったとしても、彼が警察官じゃなかったとしても、相手の親・親族が許さないでしょうね。
彼自身もそこを押し切る力もないでしょう。
なんだかんだで、結婚は釣り合いなのです。
彼の家がやくざ稼業だとか、お母さんも水商売あがり とかでもない限り、親の理解は100%ありえないです。
これは職業差別でしょうといえばそうなのですが、それが現実です。
お母さんがそういう職業をしてでもあなたを育てたのは立派なことなのですけど、あなたもしらないはるか昔のことならまだしも、わりと最近までしていたのですよね。
やっぱり受け入れられないでしょうね。

彼が結婚を考えられないというのは無理もないというか、まあそうでしょう。
問題は、それでもお付き合いをしているということです。
彼女の母親の昔の職業が理由で結婚できないのは「彼側の事情」です。
将来的に結婚は無理なのに、お付き合いは継続する・・・それって誠実ですか?
あなたに対する愛はありますか?

あなたに対する愛があるなら、警察官を辞め、自分の家族と縁を切ってあなたと結婚し、あなたの家の養子に入り、あなたの親もろとも養っていけばいいのです。
警察官って特殊な技能訓練を受けていますからね・・・身体が頑丈なら、再就職先はいろいろあると思いますよ。
彼がこの道を選べるなら、結婚はできるでしょう。

だけど、そこまでするつもりはないのでしょう。
だから「結婚は難しい」という言葉です。
そのままあなたとだらだら付き合い、あなたが愛想をつかして去るのを待つ。
そのあと、親がすすめるちゃんとした育ちをしたお嬢さんとでも結婚するのでしょう。
    • good
    • 3

難しいでしょうね。

    • good
    • 3

これは私の友達の話なのですが、友達のお兄さんが、ずっと結婚を前提に付き合ってた彼女さんが居てたのですが、その彼女さんのお兄さんが、詐欺の疑いで捕まったんです。


そして、丁度そのタイミングで友達のお兄さんが警察官の試験に合格し春から警察官になると決まっていたのですが、警察の上の方がその詐欺師の妹と結婚でもしたら解雇と言われたそうです。
その結果、友達のお兄さんは警察官を諦めて結婚を前提に付き合ってた彼女さんの方を取りました。
結果、彼女さんの立場はよかった?のかもしれませんが、家族とは絶縁で今は連絡もとってないそうです。
どっちに転ぶかわかりませんが、相手のことを思うのなら結婚を諦めた方がいいのではないのかなと思います。
上からですみません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!