アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動中なのにバンドのレコーディングに行く彼氏に期待するのは難しいのでしょうか?
私は24、彼は25です。
私は前職を辞めてしまって就職活動中で
彼はずっとフリーターで初めて就職活動をしてます。

昨日"真剣に就職活動しないなら付き合って行くのは厳しい、朝も早く起きる練習した方がいいよ"
と言ったのですが
今朝起きたのが11時くらいで、そこからバンドのレコーディングといってバンド仲間とご飯行ったり遊びに行ってしまいました。

私もバンドをやってますが、正直バンドは遊びだと思ってるので就職活動してるのにバンドのレコーディングやら練習やらを週1回もしてるのはどうかと思ってます。

私は遊びもバンドも親にかなり切れられるのでろくに出来てないんです。
彼の母はかなり甘いので何も言われないみたいで自由にやってます。

彼の友達は働いてない人ばかりなのでその影響も大きいと思ってますが、なんだか嫌気が指してきてます。

私から告白したのですが、何も言わないでも就職はするんだろうなと考えてました。

これは期限を決めて"〇月までに就職しないと別れる"と言い切った方が良いのでしょうか。
私も就職活動中なのですが、目標を決めてやってるので
どうかアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答締め切らせて頂きます、これ以上の書き込みはご遠慮下さい。

A 回答 (6件)

そんな男さっさと別れて次!

• 0

本気でやめた方がいい。

今流行りのアダルトチルドレンです。
妻や家族より趣味を取るタイプです。
本当にあなたが大切なら趣味なんて二の次でしょう。
30過ぎても妻ほったらかしでネットゲームしている男と変わりません。
借金、ギャンブル、ネットゲームする男とは絶対結婚するな。基本です。 これと変わりません。
本気でやめた方がいい。
将来闇です。
    • 0

今後の事を考えたら、仕事よりバンドを取ったと言う言、

結婚しても、バンドに明け暮れしてロクに働きもしないだろう、その内歌手デビューを夢見て貴女のヒモの様な生活、貴女が愛想を尽かして離婚、お金もないから慰謝料もない、こんな道筋が出来ていると思う。貴女が将来人並みの生活を夢見ているなら、これ以上付き合わない方が身の為、仮に注意しても、今度は、貴女の目を盗んでバンド活動をする、別れた方が良いし、自分一番て家庭を顧みなないよ。
    • 0

○月までに就職しないと別れると言ったところで、そこまでの効力は正直ないと思いますね・・・。

むしろそれなら別れる方を選ぶ気がします。
    • 0

人の心は強制できません。

だから、彼が万が一仕事を決めたとしてもすぐやめてしまうかもしれませんね。彼が就職したとしても、それはあなたが別れるといったので仕事を探したまでにすぎません。だから、あなたを失う可能性がなくなったり、あなたを大切に思わなくなれば、また、仕事はやめます。結局、彼が意欲的に自ら就職しようと思わない限り、あなたが疲れてしまうだけです。
あなたがのぞむ結婚生活と一緒の価値観をもつ人を見つけたほうが、あなたにとってストレスが溜まらない、結婚生活がうまくいく方法だと思います。
    • 0

求職活動中にバンドのレコーディングに週一で出かける位なら、趣味として認めても良いとは思います。

でも彼には期待しない方がいいです。理由はあなたが、彼に嫌気が差しているからです。それも彼本人だけでなく、彼の母親や友人関係や環境も含めてです。

あなたからは凛としたものを感じますが、文面の彼からは堕落しか感じません。価値観や人生観が違いすぎると思い、今の関係を清算したほうがよいでしょう。

求職活動がんばってくださいね。
    • 0