アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頬の毛穴が黒ずんで角質が溜まってプツプツしてます(´;ω;`)こういうのはどうしたら解消できますか(´;ω;`)?

毎日24hコスメのファンデーションを使ってます!ファンデーションが原因なのはわかってるんですが、赤みを隠したくてどうも手放せません(´;ω;`)

A 回答 (2件)

そうですね


やはりどんなに良いスキンケア品を使っても
クレンジングで落とし切れてないと入っていかないと聞きます

敏感肌のひとつの原因としてお肌の乾燥もありますので

しっかり汚れを落とし切れてないと乾燥の原因にもなります

クレンジングは化粧の汚れだけではなく老廃物も落とす効果があるのです

化粧するのにクレンジングもせず、洗顔フォームを使ってるのであればそれは敏感肌というより自ら肌トラブルを起こしているようなものです…

最近は肌に抵抗の少ないクレンジングもたくさんありますよ
クレンジングミルクなど濃いメイクでなければ十分落ちます
    • good
    • 0

ファンデーションが原因というより、クレンジングを見直した方が良さそうです。



また、質問者さんがおいくつは分かりませんが、乾燥による皮脂の過剰分泌が原因とも思われます。

24hコスメ以外にも赤みを消す物はたくさんございますよ

BBクリームやCCクリーム、コンシーラーなどは使ってらっしゃいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)コンシーラーなどは使ってないです(´;ω;`)クレンジングは敏感肌なので洗顔だけです(´;ω;`)やはりクレンジングを変えるだけで全然違いますか?(´;ω;`)

お礼日時:2016/12/03 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!