いちばん失敗した人決定戦

成育医療センターでの普通分娩費用について教えてください。

実際に成育医療センターで出産された方にご質問です。
普通分娩、大部屋の場合の費用で教えてください。
目安の値段はホームページに載っていますが、それ以上にだいぶかかったという方がいて実際のところどのくらいなのか知りたいです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    聞いた感じでは特別な対応などなく、普通の安産だったようです。
    病院からは特別なことがあれば加算されるというお話だけ聞きました。
    生育医療センターで出産された方のご回答をお待ちしています。

      補足日時:2016/12/05 00:04

A 回答 (3件)

成育医療センターはNICUやGCU等の施設がある総合病院なので、ハイリスク管理が必要な妊婦さんが多く出産します。

「思ったより費用がかかった」というのは人により分娩時の状況、入院日数にとても左右されますので個人的な体験を聞いてもあなたがそうとは限りません。成育には検診に通われていますか?もし今別の病院に通っていれば、初診でかかるには紹介状が必要です。ない場合は4200円追加でかかります。
費用の細かい点については受診し相談した方がいいように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の安産の場合です。
もしもトラブルで多くなるのは構いません。初産でもないので理解しています。
10万円前後のプラスαは仕方ないと思います。
ただ、正常の分娩で68万円位だしそこにしようかな?と話したら、それプラス40万円は覚悟する様に言われたので、なぜ?と思った次第です。

お礼日時:2016/12/05 00:11

促進剤は、1本一万円(1本の単位は不明)。

夜間や早朝、祝日や日曜の出産でも、単価があがります。また、細かい処置がそれぞれ違うので、単価が上がってきます。
あなたがどんな分娩になるのか、決められるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の安産の場合です。
もしもトラブルで多くなるのは構いません。初産でもないので理解しています。
ただ、正常の分娩で〜位だしそこにしようかな?と話したら、それプラス40万円は覚悟する様に言われたので、なぜ?と思った次第です。

お礼日時:2016/12/05 00:09

分娩費用については個人差があると思います。

めやすよりだいぶかかった、という方は何か緊急な対応があった、とかではないのですか?
費用も病院選びの基準にもなりますし、病院に問い合わせるのが一番早いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の安産の場合です。
もしもトラブルで多くなるのは構いません。初産でもないので理解しています。
そうでなくても10万円前後のプラスαは仕方ないと思います。
ただ、正常の分娩で68万円位だしそこにしようかな?と話したら、それプラス40万円は覚悟する様に言われたので、なぜ?と思った次第です。

お礼日時:2016/12/05 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!