アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約一年後に半年間のワーホリをしようと考えています。自分で今からお金をためるので、できるだけ安く行きたいです。また、海外へ行くのは初めてで、海外の友達も全くいません。ですので、現地でのサポートをしてくれるなるべく安い代理店などを探しています。(学校や仕事についてや住居に関する情報など、、、)
皆さんが利用したことのある業者で、「ここは良かった」、「ここは良いと聞いたことがある」というところを教えてください。

A 回答 (3件)

どこの国へのワーホリを希望されているのでしょうか?

この回答への補足

そうですね!!肝心な国が抜けてました!
私の希望はオーストラリアです。日本人がなるべく少ないところがいいと思っているのですが。。。今のところゴールドコーストかアデレードの予定です。

• 0

こんにちは

私は、WHでオーストラリアに行き、その後ビジネスビザが取れて数年滞在できました。国にもよるのですが、オーストラリアの場合は、現地の学校紹介のエージェントを利用するよ全て無料でした。

一番安上がりなコースとしては、日本でユースの予約、または到着後、自分でバッパーを探しても良いと思います。それが済んだら、日本人のエージェントを探してください。エージェント情報はワーホリ専用のページに行けばアドレスが載っています。そこで学校の見学に行ったり、紹介をしてくれます。そこを通すことでエージェントに学校から手数料は払われるのです。大抵エージェントには掲示板がありますので、その掲示板を見ればフラットの情報が掲載されています。地元の新聞の広告でフラットを探すと、現地人や日本人以外の人とのシェアできると思います。エージェントではインターネットも無料で使えますよ。

また、先に日本でエージェントを探してメールで学校を申し込む事もできます。私はそうしました。ただ、学校の授業料を払い込んだりする時に銀行に手数料や、レートが悪かったりしますし、現地では学校が直に見学できるし手数料もいらないので、現地の方がいいかな~と思います。無料で大金を払った人と同じサービスが受けられるので、是非、現地のエージェントで行ってみて下さい。

楽しいWHになりますように!

この回答への補足

現地のエージェントというのは、現地に行ってから見つけるのですか?日本から申し込むことはできますか??もしURLなどをを知っていたらぜひ教えてください!!

• 0

再び投稿しますね!

えっと、オーストラリアに行かれるんでしょうか?
オーストラリアでしたら、下記のアドレスをご覧下さい。私が利用したエージェントです。HPにも書いてありますが、全て無料で利用できますよ。

日本で申し込めます。ただ、授業料を送金するのに海外なので、結構手数料がかかった気がします。また、レートもとっても悪かったです。現地で申し込めば数万円は安くできたと思います。学校にもよりますが、申し込んだ後は、日本の自宅にその学校の講師から連絡が入ってきて、英語で色々会話や質問をされました。それがレベルチェックです。そのレベルチェックにより自分のクラスが分けられて、エージェントからメールが来て、自分のクラスがいつ始まるのかによって、宿を申し込みました。また、質問があればどうぞ!

参考URL:http://www.study-au.com/
    • 0
この回答へのお礼

今早速開いてみました!サポート料として220ドルかかるみたいですが、ほかのエージェントに比べてかなり安く、気に入ったので利用してみようと思います!!早速のお返事ありがとうございました!

楽しんできます!(>▽<)