1年間のカナダ留学を考えていて、いくつかの留学エージェントに資料請求をしました。
その中で資料が一番しっかりしていたラストリゾートに相談に行きました。

さすが大手ということもあり、カナダ各地にサポートオフィスがあるのが魅力でしたが、
営業の方がかなり強引に契約を勧めて来たので、その場では契約をしませんでした。
その後も、毎日のように携帯に連絡が来るので、電話に出るのをためらってしまいます。

説明を聞く限りでは、ラストリゾートのサービスに問題があるとは思っていませんが、
ネットで評判を調べてみると、ネガティブな意見も多く、利用を迷っています。

過去にラストリゾートを使われた方がいらっしゃいましたら、評判をお聞かせください。
特にバンクーバーのオフィスの評判について知りたいです。

その他、別のお勧めの留学エージェントがありましたら、教えてください。
ちなみに、都市の移動を考えているので、大手の留学センター希望です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ラストリゾートを利用して先月までバンクーバーに留学してました。


私もラストリゾートのスタッフの強引な勧誘で申込みをしましたが
結論から言うとラストリゾートはお勧めしません。
利用者が多すぎるのに対してスタッフの数がものすごく少ないです。

それにビザの事などを質問してもよくわからないのような事を言われて
本当にサポート代金を払ったのが馬鹿らしくなりました。

バンクーバーは現地留学センターが数多くあってどこも無料でサポートしてくれます。
私は友人の勧めで途中からJPCANADA留学センターというところを利用するようになりました。

JPCANADA留学センターはバンクーバーではとても有名な留学センターで
サポート代金が無料にもかかわらずとても充実したサポート内容で驚きました。
特に勉強に行き詰っていた時のJPスタッフの英語教師によるアドバイスがとても役に立ちました。

あとは学校相談のカウンセラーの他に受付スタッフが3人もいるので
どんな些細な相談でも親身になってアドバイスをくれます。
カラオケも無料で利用できたり本当に友達からもうらやましがられました。

大手をご希望とのことですがここは老舗の大手留学センターなので安心して利用できます。
本当に最初からこの留学センターを使えば良かったと思いました。

JPCANADA留学センターは東京にもオフィスがあるようですので
一度問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.jpcanada.com/agent/

この回答への補足

素敵な情報ありがとうございます。
教えていただいた留学センターにメールで問い合わせたところ、
すごく丁寧な連絡をいただきました。
こちらは大手で実績があるのが安心材料です。
申し込み前には、東京オフィスにも足を運んでみようと思います。

補足日時:2012/10/02 22:16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先日は回答ありがとうございました。
その後もJPCANADA留学センターの方と毎日メールのやりとりを繰り返してます。
返事がすぐ来るのでとても安心できます。
現地で最大手ですので両親にも説明しやすいですし、口コミで評判が良いのも納得です。
こちらの留学センターを教えていただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 23:00

ラストリゾートお勧めしません。



私も勧誘があまりにしつこく、ネットで調べて評判が良くなかったので
ぎりぎりで登録しなかったのでセーフでしたが、
カナダで知り合った友達の何人かがラストリゾートを使っていて、
みんなが使わなければ良かったって言ってて、
本当に使わなくて良かったなと思いました。

実は私もNo.1さんと同じJPCANADAを利用しましたが、
本当にJPCANADAを利用してよかったと思います。

ネットとかでいろいろ調べてて、いろんなページで評判が
良かったので決めましたが、本当にここでよかったです。
スタッフもみんなすごく親切だし、カナダでもいつも
気にかけていてくれてすごく頼りになりました。

私もお勧めします!

参考URL:http://agent.jpcanada.com/

この回答への補足

補足です。
JPCANADA留学センターは、学校申込み後に、東京オフィスで無料で英会話が利用できるそうです。
来週くらいには申込み予定なので、今から楽しみです。

補足日時:2012/10/09 23:12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.1さんと同じ留学センターを利用されたんですね。
私も問い合わせをしていますが、返信が丁寧ですし、
現地で最大手ので本当に安心できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 23:02

追記です。



> 都市の移動を考えているので、大手の留学センター希望です。
複数の都市にオフィスを持っている現地エージェントもあります。私もオーストラリアでそういうところを利用しています。

でももし移動先に同じエージェントが無くても、そんなに心配することはありませんよ。
2~3ヶ月もすれば大分慣れてきて、自分でいろいろできるようになるし、必要であれば移動先からでも電話やメールでエージェントとやり取りできるし、場合によっては移動先の他のエージェントを利用すれば良いわけですし。

私もシドニーのあとメルボルンで学校に通っていますが、メルボルからシドニーのオフィスにコンタクトを取っています。メルボルンにもオフィスがあるんですが、シドニーの担当者さんと仲良しなのと、電話とメールの対応でなんとかなっているので、わざわざメルボルンオフィスに行く必要が無いからです。

この回答への補足

留学先がカナダのバンクーバーですので、バンクーバー(カナダ)の情報だったらもっとうれしかったです。

補足日時:2012/10/09 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡航先にオフィスがあったほうが安心ですが、
大丈夫な方もいらっしゃるんですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 23:04

カナダではなくオーストラリアですが、ラストリゾートのカウンセリングに行ったことがあります。


他のエージェントにも行って比較してから決めたかったので、強引な勧誘を振り切って、契約せずに帰りました。後日断りの電話を入れた時、担当者は不在だったのですが、その後その担当者から何度も嫌がらせの電話がありました。
他のエージェントとも比較したいからと言ったら、「じゃあ100でも200でも見て周ればいいじゃないですか」とか、「あなたのような人は留学しても意味が無い」「どうせ失敗する」などと心無いことを言われました。きっとノルマがすごくて、必死なんでしょうね。

私はたまたまあたった担当者が悪すぎただけですが、そもそもラストリゾートってサポート料高くないですか?年間で25万円とか、現地で2ヵ月半分の生活費ですよ。
無料英会話レッスンは内容薄いし、就職サポートも転職エージェントに投げてるだけだし。
私もパフレット取り寄せたんですが、とっても立派ですよね。そういうパンフレットとか、豪華なオフィスなどにお金がかかっているから、私たち留学生から沢山お金をもらわないとやっていけないわけです。


カナダだったら、現地に無料エージェントがありますよ。下記サイトが参考になると思います。
http://www.jirikiryugaku.com/
私もオーストラリアで現地無料エージェントを利用しています。

この回答への補足

留学先がバンクーバーなので、バンクーバーの情報でしたらもう少しうれしかったです。

補足日時:2012/10/09 23:10
    • good
    • 4
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
jirikiryugakuへ問い合わせてみましたが、返信がありませんでした。

お礼日時:2012/10/09 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qscratch is a last resortの

scratch is a last resortの意味を教えてください。
自動翻訳、英語サイトを調べましたがいまいち意味がわかりません。

Aベストアンサー

それだけでは意味は判りません。a last resortは最後の手段ですね。

scratchには下記のような意味があります。そのどれかを選んでください。
http://eow.alc.co.jp/search?q=scratch

scractchがお金である保証はどこにもありません。虫さされの話かもしれないしね。痒くても掻いちゃダメ。掻くのは最後の手段だよ、って話でも通じます。

Q留学エージェントのラストリゾートの評判について

現在オーストラリアへの留学を考えており、
留学をサポートしてくれるラストリゾートという会社が気になっています。

学校を探してくれたり、書類を手配してくれたりと何かと便利だと思うのですが、
初めてなので実際に利用したことのある方に評判などのご意見をお願いできないでしょうか。

Aベストアンサー

昨年の夏にラストリゾートを利用してオーストラリアに留学しました。

数多くの学校から自分の予算や希望にあった学校を絞り込むのは大変なことですが、自分に合った学校を提案してもらえたので助かりました。
あと、ラストリゾートは現地で学校を回るツアーみたいなのがあって、実際自分の目で見てから学校を決められたのが意外に良かったです。
(他のエージェントでもやっているのかな?)

また、入学の手続き、ビザの手続きなど自分で行うと時間がかかりますが、こちらも手配してもらえるので便利だといえます。
あと、私は到着早々に原因不明の胃痛に襲われたのですが、現地のスタッフが日本人がいる病院をすぐ手配してくれたので、すごく助かったことを覚えています。
そういった予期せぬトラブルが起きた時にすぐ対応してもらえるスタッフがいるのは本当に安心できました。
(何でも一人でやりたい・解決したいという方には必要ないかもしれませんが)

やはりお金はかかりますが、留学前の準備は思いのほか大変ですし、海外での生活に不安がある方には利用することをおススメします。

Qresortの名詞と動詞の関係

ふと疑問に思ったのですが、保養地という意味でのresortと、「手段に訴える」という意の動詞のresortは、どういう繋がりがあるのでしょうか?もしくはまったく関係ない同音異義語でしょうか?

Aベストアンサー

resortは動詞も名詞もどちらも古いフランス語(動詞:resortir、現代フランス語でではressortir)から来ています。語源としていろいろ議論があるようですが、この場合関係あるのは原義の一つに「行く」の意味があるととです。

名詞は、「行くところ」ー>「保養地」
動詞は、「・・・まで行く」ー>「最後の手段としてそこまで行く」

のように意味が発展してきています。

動詞は比較的早くから今の意味でも使われ出したみたいですが、名詞の「避暑地」はごくごく最近です。

名詞だけ詳しく見てみましょう。
OEDによるとは単語自体は14世紀から使われているようですが、現代の意味に近い「行くところ」の意味が出て来たのは18世紀で例えば、
1796年に、
Chiefly the woods were her favorite resort. (現代風にスペルは変更)
「主に森が彼女の好きな行き先だった」
という文章が記録されています。訳は私が付けましたが、まだ現在の保養地という意味ではないと思います。

時代が下って1883年になると、ある雑誌に
The bustle of arrival and departure..[animates] the village in the way peculiar to American towns near a "resort".
「人の行き来が激しいので、いわゆる「リゾート」のそばのアメリカの街と同じく、この村には活気がある。」
という文章があります。この場合の"resort"は今の避暑地と同じ意味だと考えられますが、""がついていることから、当時やっとこの意味で使われ出した新しい言葉だったと想像できます。

(例文は共にOED2版の"resort"(名詞)で、訳は私が付けたものです。)

このように単語は時代と共に意味が変わるのは面白いですね。

参考まで

resortは動詞も名詞もどちらも古いフランス語(動詞:resortir、現代フランス語でではressortir)から来ています。語源としていろいろ議論があるようですが、この場合関係あるのは原義の一つに「行く」の意味があるととです。

名詞は、「行くところ」ー>「保養地」
動詞は、「・・・まで行く」ー>「最後の手段としてそこまで行く」

のように意味が発展してきています。

動詞は比較的早くから今の意味でも使われ出したみたいですが、名詞の「避暑地」はごくごく最近です。

名詞だけ詳しく見てみまし...続きを読む

Qラストリゾートの評判についての質問

ラストリゾートの評判についての質問が度々出ますが、「良い」という内容の回答が一つついて、すぐに締め切られています。
恐らくステマだろうと思いますが、どう思いますか?

ステマではなく、純粋な質問であればすぐに締め切らずに広く意見を求めると思います。


私は語学留学、ワーキングホリデー、専門学校留学の経験があり、ラストリゾートにカウンセリングにも行きましたが、個人的には費用対効果が低いと思うし、評判も悪いです。
もちろん、満足している人もいるでしょうが、無料エージェントのサポート内容を知らないか、お金を払わないと安心できないタイプの方なのではと思います。
他のエージェントとも比較してから選んでもらいたいです。

私の考えすぎでしょうか。

Aベストアンサー

宣伝っぽいな、と感じたので、先ほど6問ぐらいまとめて通報しました。
サポートがどう対処するかはわかりませんが、
気になった時は遠慮せずにどんどん通報しています。

質問者も回答者も登録当日に一問だけの利用ですし、
回答がひとつついたらすぐ締め切り、
なのに「役に立った」は4~5件押される。
不自然ですよね。

QMOのファイル名が、違うMOのファイル名になった

Windows2000です。
MOドライブは、Olympus MO643U1の製品です。
MOのサイズは、640MBです。

エクスプローラでMOの中身を表示した時、
前に読んだMOのファイル名・フォルダ名が表示されてしまうのです。
(一部文字化けしていますが)

MOは、壊れてしまったのでしょうか?
重要なデータが入っているので何とか直したいと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NTや2000はMOドライブのディレクトリをキャッシュして、エクスプローラーで表示させると前の情報が残っています。

エクスプローラーで、MOドライブにカーソルを当てて、右クリック→取り出しを行って下さい。

それから再度MOを入れてみてください。今度はチャンと表示されるはずです。中身は壊れてませんので大丈夫です。

Qカナダへ留学します。今年の夏からカナダのバンクーバーへ1年間留学する高

カナダへ留学します。今年の夏からカナダのバンクーバーへ1年間留学する高校1年の女の子の母です。最初2週間は、大学の寮生活、その後、ホームステイ先へ移動します。どのようなものを持って行ったらいいか、アドバイスをお願いいたします。斡旋業者から一覧表を貰いましたが、あまり詳しくありません。具体的に、バスタオル 2枚とフェイスタオル5枚持っていくつもりですが、名前を書いておく必要があるの? なんていう細かいことろがわかりません。留学経験のある方、アドバイスください。

Aベストアンサー

 カナダに下宿した経験と、ホームステイ3週間の研修の引率の経験があります。
相手にもよりますが、お客様扱いでなく、家族の一員です。

 下宿先でさえ、「うちはホームであって、ホテルではない」と言われました。6時に帰って一緒に夕食を食べるのが義務なので、結局出て行きましたが。

>具体的に、バスタオル 2枚とフェイスタオル5枚持っていくつもりですが、名前を書いておく必要があるの?
垣根を作る必要がありますか。タオルごときがそんなに大切だとは思えないのですが。

 逆に、「ゴミ出しは嫌」なんぞは、嫌われますよ。家の手伝いをするのは、カナダでは当然。大学へ送り迎えをしてくれていたホームステイ先に、最初は感謝していたのに、1週間を過ぎると「ウットウシイ、夜中まで遊びたい」と嫌っていました。カナダでは、夜中まで遊ぶのはダメ、という敬虔なクリスチャンもいます。
 カナダには、古きよき日本が残っています。ホームステイ先にもピンからキリまであります。私は、下宿時代に垣根を作って失敗しました。「日本の下宿」の感覚から抜けられなかったからです。ホームステイのホームは、建物のHOUSEではありません。

 日本と同様に、いや日本以上に思いやりを感じることができる国です。普通のホームステイ先だと、金儲けが目的ではなく、キリスト教からの博愛主義的な意思からなので、心配はいりません。

 カナダに下宿した経験と、ホームステイ3週間の研修の引率の経験があります。
相手にもよりますが、お客様扱いでなく、家族の一員です。

 下宿先でさえ、「うちはホームであって、ホテルではない」と言われました。6時に帰って一緒に夕食を食べるのが義務なので、結局出て行きましたが。

>具体的に、バスタオル 2枚とフェイスタオル5枚持っていくつもりですが、名前を書いておく必要があるの?
垣根を作る必要がありますか。タオルごときがそんなに大切だとは思えないのですが。

 逆に、「ゴミ出しは嫌...続きを読む

QMO(230MB)がパソコンによっては読み込めない。

MO(230MB)がパソコンによっては読み込めません。
WindowsXPで作成したファイルAをMOに保存しました。
WindowsNTのMO装置で読もうとすると「e:\にアクセスできません。デバイスの準備ができていません。」
と表示されてMO自体が認識されていない感じです。
試しにWindowsNTのファイルBを書き込んだMOは、WindowsNTのMO装置できちんと読むことができます。
WindowsXPで作成したファイルAは、WindowsMEのMO装置では、読むことができました。

どこに問題があるのでしょうか? フォーマットとか、、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これかな。

http://euc.jp/periphs/nt40mo.ja.html

参考URL:http://euc.jp/periphs/nt40mo.ja.html

Q留学エージェント「ラストリゾート」について

2009年の春休みに、1週間のアメリカへのホームステイの計画を立てています。
「ラストリゾート」という会社に資料請求をして電話がかかってきて…というごく一般的(だと思われる)なルートをたどっています。

HPからの資料請求で感じもよいし、
電話をくださった人の印象もよい感じだし…と前向きにホームステイを検討しているのですが…

この会社は安心できる会社(というかゲ○トウ○イみたいなことにならない)なのでしょうか?
初めてのことなので不安です。

教えて!で「ラストリゾート」で検索してみてもずいぶん前の記事なので、存じている方がいらしたら、回答をお願いします。

Aベストアンサー

ゲ○トウ○イで働いていました。
留学業界は知り尽くしているので、回答します。

ラストリゾートは母体がしっかりしているので、
「倒産」など、G社と同じような事は可能性としては少ないと思います。

また、アメリカの場所にも因りますが、日本の留学エージェントが売りにしているサポートとホームステイ、学校手配は個人ですることも可能です。

サポート…アメリカ各都市には無料のサポート会社(日本語)があります。また学校によっては日本人カウンセラーが居て、緊急時には母国語でもサポートする事もあります。
ホームステイ…語学学校が手配してくれる場合がほとんどです。(質には注意が必要ですが)
学校手配…国内の留学会社には手配料無料で、直接自分で支払い(G社のように支払ったのに学校に振り込まれていなかったなどがない)が出来るので、安心です。

話はそれましたが、ラストリゾートは「倒産」と言う危険性は少ないと思います。良い担当カウンセラーを選んで下さい。

QMOに保存したデーターが読み込めない

始めにフロッピーに保存したエクセルのデーターをMOに保存して、MOから読み込もうとしても立ち上がってきません。マイドキュメントにコピーしたデーターは、何回しても立ち上がります。マイドキュメントからMOにコピーしてそのままMOから立ち上げれば読み込めますが、いったんMOを出して入れ直してから読み込めば読み込めません。どうしてですか?

Aベストアンサー

たぶんファイルが壊れている可能性があります。

ですから、ファイルをMOへコピーしたての時は起動OKですね。

>いったんMOを出して入れ直してから読み込めば読み込めません。
たぶんここで壊れている可能性があります。なぜそうなるかは判りませんが、取り出しをMOのイジェクトボタンではなく、エクスプローラーでMOを右クリックして「取出し」でイジェクトして見て下さい。

それで、状況が変わらなければMOドライブの故障も考えられるでしょう。

Q留学エージェント ラストリゾートについて教えてください。

留学エージェント ラストリゾートについて教えてください。
私はもうすぐ高2で夏休み留学向けてラストリゾートさんと話しています。
内容は、行き先‥カナダ、スペシャルホームステイというもの+語学学校です。
話している感じでは、便利に現地のオフィスを使えたり、紹介してくれるホームステイ先は厳しい基準をクリアしていたり、とても良い雰囲気なんですが、調べたら評判が悪いという声も発見して不安になってきました。
特に実際に利用された方の感想(現地での対応など)をおききしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラストリゾート等、日本の留学エージェントについては色んな意見がありますが、満足している方がいるのも確かです。ただ節約志向の高い方は、日本のエージェントには厳しい意見が多いですね。

もし渡航先(国と都市)まで自分で決められているのなら、現地にあるエージェントも比較しながら考えてもよいかもしれません。以下のサイトだと世界中の都市のエージェント(手数料無料)を探せます。
http://www.ryugakuagent.com/

参考URL:http://www.ryugakuagent.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報