プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いがオーストラリアにワーホリに行きたいと言っています。(その人の年齢は現在29歳) おそらく、コロナが終息して島国のオーストラリアにワーホリとして行けるのは来年か再来年になると思います。 なので、その人の年齢は30歳を過ぎてからワーホリをすることになると思うのですがオーストラリアでワーキングホリデーって30歳以上でもできるものなんでしょうか? ちなみに、その人はあまりお金がなく留学が行けない為ワーホリを狙っていると思います。

A 回答 (4件)

こんにちは。



カナダの大学院で博士学生をやってるものです。

調べてみました。結論から申し上げますと、可能みたいですね。
https://schoolwith.me/columns/33290

このサイトによると、31歳の誕生日までに(30歳と申告できる間に)申請書を提出すればよいということなので、許可が下りた時点で31歳でも問題ないようです。

留学も、大学院留学の場合、大学から給料が出るところもあるので、お金がなくても留学可能ですよ。私も大学院からの給料で学生やってます。

ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 0

オーストラリアを『島国』と言う質問者は、世界地図で四方を海に囲まれているからそう言ったのでしょう。


オーストラリアは『大陸』です。
お知り合いの方には島と大陸の違いも実感してほしいものです。

プロファイルの様な者です。
私の国はアメリカですが、日の出から夕暮れまで走るとして、車を130キロで走らせっぱなしで、真っすぐのルートをとっても、大陸横断には3~4日はかかります。
日本のように渋滞も町もない世界です。
大陸とはそんなとこです。
日本のように狭いとこで、細かなことに気ばかり使い、何事にもイライラ・チマチマ暮らすのがバカバカしくなります。
    • good
    • 1

海外旅行中まで仕事したいって、


確かにワーカホリックですね。
    • good
    • 0

30歳までですから、30歳はOKです。


間に合うかどうかは神のみぞ知る、ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!