電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ステイ先が決定しエージェントから情報が送られてきました。
ホストファーザーとマザーの二人暮らしの家にお世話になります。

本人たちのメールをやりとりし、ベテランホストという印象を受けましたが、ホストファーザーとマザーの苗字が違うことが気になります。

最初は結婚はしてないけど一緒に住んでるのかと勝手に思っていましたが、送られてきた写真を見ると、だいぶ年齢差がある様子。
マザーの方がけっこう年配に見えます。。
エージェント、本人たちからも二人の関係についての記述はありませんでした。

エージェントに質問しようかと思いましたが、
会ったとき本人たちにさりげなく聞いた方がよいのか悩んでいます。
複雑な関係だったら事前に知っておきたい気もしますし。

プライベートなことなので誰にどうやって質問しようか悩みます。
どうするのがよい方法だと思いますか?

また皆様はこんなことありましたか?

A 回答 (3件)

どこの国に留学するのが存じませんが、夫婦別姓なのではないでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別姓は考えませんでした。
カナダのビクトリアなのでありえなくもないですね。

No.1の方がおっしゃるように、夫婦別姓だと思います。

私の知り合いにも、アメリカ人で何組か夫婦別姓を名乗っているカップルがいます。仕事上の理由とか、再婚したとか、それぞれ理由があるようですが、夫婦の苗字が違っても、特に問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫婦別姓は世界では珍しくないのですね。

どちらの国に行かれるか分かりませんが、行かれてから会話の中でさりげなく聞かれたらいいと思いますよ。

もしかすると、先方から話してくれるかも知れません。
私は以前、両親が白人で子供二人が韓国人という家庭にホームステイをしたことがあります。
日本人的な考え方で、変に訊ねてはいけないかなぁと思っていたのですが、意外にもあちらから呆気らかんと養子を取った経緯を教えてくれました。
日本人が気にするほど、外国人はさほど気にしていない事の方が多いですよ。かえって疑問があるのに訊いてこない方が嫌みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。よい会話の話題?になるかもしれませんし。
ちゃんと訊こうと思います☆