アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在23歳、シングルマザーです。
子どもが生れる前にやってたフェイスブックと連携している恋活アプリをなんとなく開いてみたところ、少し興味のある方を見つけてしまい、メッセージをいただきました。子どもがいるのに‥母親失格だと思われるだろうか、、と思いつつ、どうしても気になってしまってます。もしも恋愛をするとしても必ず、子どもを優先していくことは前提にして、相談にのっていただきたいです。。

その方は同じ県内ですが車で高速2時間の所に住んでます。アプリ内でメールを交わし、会いにいく、と言ってくださいました。また、ラインを聞いてくださいまして、ラインに移行しました。しかし、
あまり話の内容が無く、天気の話や体を気遣うメールをするとありがとう、とそれだけで会話が途切れてしまいます。もうメールしたくないのかなと返さないでいると、おはよう。とあちらからメールをくれました。しかしそれに返信するとその日は返事がなく‥。
仕事は休日も出勤していて忙しいらしいですが、、この状況からいうと脈なしですよね‥??

ちなみに私の口からはシングルマザーだということは言ってませんが、私とメールをし始めたころにシングルマザーokのコミュニティに入っていて、子持ちは絶対嫌!という方ではなさそうです。

私は見る目が本当に本当にないので、不安もありつつ、彼なら絶対優しそうだし、、とあったこともない彼に惹かれてしまってます。きちんとした仲になるまでは子どもを巻き込まない様にしますが彼はどうなんでしょうか。因みに彼は年下です。
私は、自分からいいなと思った人とはうまくいったことが一回もありません。なので自分からアタックすることもこわくてできません。ましてや子持ちの分際で‥と思ってしまいます。しかし、諦めきれません。。迷惑にならない程度にうまーくいい方向にもってく方法などアドバイスいただきたいです。
情報が少なすぎですが、アドバイスくれる方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今後のやり取りで、お互いに向かい合える感覚を見出せるかどうか?が重要ですね。


興味のない相手や、惹かれていない相手には、触れたりしないですよね。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

恋活アプリなどはH目的ですから、あなたもそれを理解したうえで楽しみたいのなら構わないのではないでしょうか?


重要なのは、自分だけは違う、彼だけは違う、などと考えないことです。
現状を見れば、彼は他の女性を口説いている真っ最中で、あなたはキープです。
彼女とHをした後、または断られたときに、彼はあなたの方に来ます。

信じられないかもしれませんが、自分が書いていることは事実です。
3か月後ぐらいに、「アプリで会った男とHしてから連絡が減った」みたいな(この掲示板でありがちな)投稿を、
あなたがしないことを望みます。
未来の自分を守ってあげられるのは、今のあなたしかいません。
軽率な行動だけは絶対にしないでください。
    • good
    • 1

文面から、あなたは本当に失敗したくないのか、あるいは失敗してもいいと思っていらっしゃるのか伝わってこなかったのが気になりました。


子供の生育環境を第一に考えるならば、なるだけ一発でいい男性をゲットしたい、だからこそ恋活アプリ等のツールを使っている、そうゆう考え方なのかなのかと拝察致します。が、少しその「手軽さ故」のリスクを軽視しているようにも思える。脈ありか脈なしかという質問なのに答えず申し訳ないが、それ以前にある落とし穴の存在をあなたに知らせておきたいと思ってここに記しておきます。
率直に申し上げますと、恋活、婚活等のアプリの利用は「失敗したくない」とお考えならやめた方がよろしい。
メールやチャットなどで、どうして見ず知らずの人の真意が汲み取れますか?時間を置ける。話の流れをある程度無視できる。口調は知られない。表情だって知られない。
チャットではやろうと思ったらいくらでも自分を綺麗に見せることができます。あなたのような、自分に多少好意を持ってくれる女性を誘い出すことなんて造作も無い。
あなたは絶対に彼の本性を知らないでしょう。だからこそ惹かれる心は止まないのかもしれませんが、とにかくリスクが高い。彼が本当に自分のことを想ってくれているのか判断がつかないと自分でおっしゃっている現状ですが、今その状況に至るまでの道のりに問題がある、と言いたいわけです。電話やテレビ電話で長いこと話をする仲、などであれば多少現実的ですが、チャットは絶対にオススメできない。私自身20歳の男性ですから、あなたの見ている男性の考えそうなこととその汚さも分からなくない。二時間かけてきてくれたかっこいい男性と実際に数時間話して正確な判断をあなたができる自信がおありなら会ってみるのも良いでしょう。しかしたった、十分に彼の由愛を判断した、とあなたが考え彼を受け入れることにするまで、それなりにいい男を演じる事も大したことじゃありませんよ。しかもあなたが彼に好意を持ってるならその判断に正確さを欠いている可能性、さらにはその判断までの期間が短い可能性は十分にある。もしその男性が「実は」鼻からそんなに真剣に婚活をしておらずセックスや遊びを考えてあなたに会いにこようとしているのだとすれば、彼は相当いい男性を演じあなたを落としにかかるでしょう。いい男性であればあるほど疑わしい。あなたはまだ若い。その可能性だってありましょう?私はそれが心配だ。

とにかく恋活などの利用は、失敗のリスクを考えると絶対に先に進めないようになっています。ちゃんと考えようとしたら疑わしさのせいで良い男性も悪い影に見えてしまう。失敗したくないでしょう?私だったら失敗したくない。だからそうゆうものは使わない。だからと言って代案はすぐには思い浮かばないですが、それでも絶対に、「一見進展しやすい」恋活アプリ等でのやり取りは考えられない。リスクが高すぎる。あなたは騙せれてないのか?と問われた時に「分かんないけど...」ではまずい。世の男性が皆本当にあなたのことを考えてればよかったですが、そうでもない。結構汚い。
言いたいことは書きました。あなたがどうか失敗しないことを願うばかりです。本当に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!