電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphone5cを使用しています、バッテリーの消費が強くなってきました。
以前購入当初はそうでもなかったのですが徐々にバッテリーの持ちが悪くなってきました、機械について良く知らないので本当のことは分かりませんが、自分の行っている操作の他に見えない部分で何かの作業を行っており、その様な処理が時間をかけて重なり処理が増えたことでバッテリーを多く消費しているのではないかと考えています。
パソコンを長く使っていると自分の知らない間に使わないデータが溜まっていき、処理が遅くなると聞いたことがありますのでそれと同じような事情かと見越しています。
もしそうならその作業を止めたいのですがそれは可能ですか?

A 回答 (5件)

普通に考えて「経年劣化」ですね



バッテリーは充電・放電を重ねれば重ねるだけ その性能は劣化します

そして充放電以外の部材も電気が通れば確実に劣化していきます

アップル社は自社製品の中でスマホの製品寿命を3年と見積もっていますから

iPhone5cの発売時期から考えても

既に寿命を迎えていると考えられますので

余計な事は考えず とっとと機種変更した方が良いと言う話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます、そうだったんですね,,,

お礼日時:2016/12/07 13:19

>アプリを開いていても他のアプリを使用していれば開いているアプリは動かないと調べたことがありますがそのようではないでしょうか?



最初はそうでしたが、4S辺りからはマルチタスクと言って、待機状態になります。
ですが、中には機能してるプログラムも有ります。
完全終了させるには、ホーム2回押しして、画面を上にハラって終了させます。

>それとバッテリーを交換に関してですが、バッテリーを取り出せないiphoneの場合はどうすればいいですか?
>店に持って行って交換してもらうのでしょうか??

交換はAppleでやって貰います。
Apple Storeに出向く事が出来るなら持ち込みして下さい。
Apple Storeが近くに無くても、お近くの正規サービスプロバイダに持って行けば交換して貰えます。
サービスで場所を検索すればお近くの正規サービスプロバイダが分かります。
https://locate.apple.com/jp/ja/
買ってから1年以内やAppleCare加入で2年間の保証期間中で有れば、無料です。
3年だと保証は切れてますから、有償交換で、7800円掛かります。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/ba …
    • good
    • 0

そもそiphoneは、2年越しに新しいスマホに替えるような使い方をしないとまともに使い続けるのがむずかしいスマホです。


中国製なのでね
バッテリーは、iphoneは専用のバッテリーを使わないとエラーが出て使えませんので
中華製のバッテリーしか使えないのです。
iphone自体をやめて国産のスマホにするしか方法はありません。
iphoneは、バッテリーが致命傷なスマホなのです。
新しいバッテリーと取り換えるのか、iphone自体を新しくするのか
この2択しかありません。
iphone5cは、もう古いと思うので
私はスマホを新しくする方をお勧めします。
    • good
    • 1

そもそもiphone自体が中国製だからバッテリーの持ちは国産と比べて2倍ほど悪いです。


バッテリーの寿命も、1年だしね
iphoneをもった時点でバッテリーにお金かかるのは必須ですよ
頻繁に充電するとか、モバイルバッテリーもたないとiphoneのバッテリーだけは持ちません
中華バッテリーですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モバイルのバッテリーを持ち歩いていますが消費が早いだけでなく残量があるにも関わらずバッテリー切れになってしまいます
困ったもので赤く表示されていなくても切れてしまうときがあり便利とは言えません
日本のバッテリーなどはあるのでしょうか?

お礼日時:2016/12/03 20:41

iphoneの場合、タスク(ホームボタン2度押しで出て来る)を消して、アプリを完全終了させればアプリは機能しません。


ただし、OFFでも通知可能なアプリ(電話やメール系、メッセージ、メール、LINE、カレンダー等)は有ります。
また、メールアプリのアカウントがフェッチ受信の場合も指定時間毎にメールを受信しに行きます。
考えられるのは、その辺りです。
取り敢えず、完全終了のクセを付けて置くと長持ちします。

また、バッテリーは消耗品です。
5Cだともう限界を超えてる可能性は有ります。
通常では頻度にも寄りますが、2年ぐらいで交換時期です。
個体差ですが、中には1年持たない場合も有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリを開いていても他のアプリを使用していれば開いているアプリは動かないと調べたことがありますがそのようではないでしょうか?
それとバッテリーを交換に関してですが、バッテリーを取り出せないiphoneの場合はどうすればいいですか?
三年あたり使用しておりそれが原因だと思いましたので交換したいですが自分では難しいです、他のiphoneを使っている方々はどうされていますか?店に持って行って交換してもらうのでしょうか??

お礼日時:2016/12/03 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!