プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性はどんな女性が怖いですか?

A 回答 (6件)

男性がなぜ女性を怖がるか、それは女性が平気で「男性を傷つける言葉」を投げつけるからです。



もちろん女性だって、男性から同様の言葉で傷ついているかもしれませんが、男性だって傷つくんです。

それでも女性については相当に守られているでしょう。
セクハラ言動は問題になるし、そもそも男の子は「女の子を傷つけることをするな」と言われて育ちます。ところが女の子は「男子の尊厳を傷つけるようなことをするな」とは言われないのですよね。

女性の中には、男性に厳しい言葉を投げてもよい、と思っている人がたくさんいます。なぜなら「男はそれぐらいで傷つかないと思ったから」「男ならそれぐらいのことは気にしないはずだから」です。

腕力を使うことが正当化されているなら、女性に腕力で報復することでこのような言動の一部は防げるでしょうが、どれほど力が強くてもそれを「暴力」に使うことは禁じられています。

したがって、心やさしい男子であればあるほど、女性の一言で傷つき、女性恐怖症になるのです。
    • good
    • 1

腕力で勝敗が付けられるケースなら何も怖くはありません。



ただ、一般社会では相手を殴ったり、力づくで何かを強要する事は
法律で違法行為とされているのでそれは出来ません。

したがって、腕力があるから女性は怖くない、という発想がそもそも間違いとなるのです。

同様に、幼い子供は腕力も知力も無いので怖くは無いと言えますが、
何をするか解らない怖さというのはありますよね。

そういう意味で女性にもまた怖さというものが存在するというお話です。
    • good
    • 1

奥さんが怖いです。


なぜ怖いか?
家事などを中心に全く頭が上がらないからですorz
    • good
    • 3

外国人はスペルを覚えない!音で正確に覚えてるから書く事も出来る。

年号は歴史の流れで覚える。どちらも、語呂合わせだと中学生で限界が来る。
    • good
    • 1

別に怖いわけじゃありません。


女性は感情論で動く人が多いからめんどうくさいって思ってる男は多いでしょうがね。
    • good
    • 1

手を出したらDVだから?亭主関白って言葉が懐かしい!っていうか死語になったかな?男は口で負ける腕力は使えない!優しさアピールの自虐

性!女はヒステリーのマシンガンが武器!でも、一番怖いのは無視かも!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A