プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きるのがしんどいです
持病のために大量の薬を無駄にし、生きていてもなにも生み出さず、ただ物を減らすだけの存在で親にも迷惑をかけて何も出来なくて、人に気を使い続けて、何も意味が無いような気がして全てが辛いです
死にたいけど死んだらもっと迷惑をかけそうで出来ません
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

どうせやらないでしょうけど


http://www.earthinus.com/2011/05/negative-signal … 
ヘコみ回復力アップ!「ネガティブな感情の解消法まとめ」 ー怒り・イライラ解消法

どうせよまないでしょうけど
http://d.hatena.ne.jp/kaien/20080105/p2

どうせ笑わないでしょうけど


どうせみないでしょうけど
http://www.anitube.se/search/?search_id=Tengen+T …


---------------------------------------食事について、人間の体について知識を得てください-----------------------------------------------------

肉体が回復しやすい環境をできるだけ多く整えてあげましょう
毎日の悪い積み重ねを少しづつ減らしていくしか無いです

長くなるので省略しますが サプリメントはいけません。
    薬もできるだけ避けたほうがいいです。
イタズラに薬で 肝臓・腎臓を痛めて また別の疾患をまねく 体に負担をかけるのもどうかとおもいます。
  清涼飲料水・菓子パン などもお控えになったほうがいいです。




http://kenkouiji.info/?p=969 
NHKスペシャル腸内フローラまとめ(動画の内容をまとめた誰かのブログページになります)

 癌・糖尿病・はたまた鬱 太りやすい体質等 全ては腸内環境によるものだったのです
   人間の性格・行動的な部分や ポジティブさなども 関連があることが 証明されています ←╰(ʃ╯ここだいじ╰(ʃ╯
(腸内細菌のだす成分が、電気信号となり、脊髄をとおり脳に何らかの影響をあたえることがわかっています)

   2015年度から 科学雑誌サイエンス(世界で発行されてる)で 2015年度最重要事項としてとりだたされて
                                    世界で我先にと 現在研究がつづいています


 腸内細菌は100兆匹 重さで2~3kg
   生きてる人間全員のおなかにいます 種類は未解明でどの菌がどういう働きをするのか未解明な部分がおおいです
                            その腸内細菌、 食物繊維などで活性化・ふえます

・・日本の食品って安全といわれてますけど、
添加物についても知識を得てください、 美味しいけどそのあと消化・代謝で肉体疲労・不調を招いているんですよ
https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ
  

 http://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301
  イーストフード食品添加物
   パンに入っている毒物!イーストフードの危険性まとめ 
→食パンは超熟国産小麦250円一択です!・・朝一ばんにスーパーいくと半額になってるところがとても多いのでねらい目です^^

 http://tenkabutsu.com/ascorbic-acid
アスコルビン酸の効果は?合成ビタミンCの副作用
  保存料(ビタミンc) と書かれた商品おおいかとおもいます(清涼飲料水・天然果汁100%じゅーす)

 ビタミンcなんだし 一石二鳥じゃん!とかんがえるかもしれません しか~し、・・
  天然のフルーツなどを摂取して 得られるビタミンcじゃないと、酸化したビタミンcはからだを老化させてしまうんですね~( ノД`)シクシク…

  http://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701 
人工甘味料アスパルテームの危険性とは? 【常識はウソだらけ】 ←╰(ʃ╯ここだいじ╰(ʃ╯



 それと 夜に食べる量をへらし、胃腸の消化活動が睡眠時間におさまっていれば 睡眠の質があがります
   深い睡眠にはいっていると、たとえば22じ~2じ には成長ホルモン(細胞修復・活性化)3じ~6じには体温調整をするホルモンが
                                                        多く出ます
 また胃腸もしっかりやすまり、徐々に体の疲労感がぬけてくるのがわかりますよ

 つい 朝はすくなめ 昼・夜とメインで食事する習慣があるとおもうのですが、夜を軽くすることでおおきなメリットがあります
  
  私は夜は プロテイン やバナナなどですまし、 朝がっつりたべます(おなかがすいて目が覚めるので)
   年を追うごとにタンパク質の消化吸収もおおきなエネルギーがとられ効率がわるくなる、体が疲弊してしまうので
                                               プロテインはおすすめですよ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00F5NSZHM/ref=wl_it
アルプロン トップアスリートシリーズ ホエイプロテイン 100 WPIプレーン 3kg
https://www.amazon.co.jp/Kentai-%E5%81%A5%E5%BA%
Kentai ケンタイシェーカー500ml

Amazon定期おトク便で毎回10%OFFで買い物する方法
http://web-price.info/review/amazon-otokubin-10o
    • good
    • 0

親にとっては、生きてくれてるだけで、嬉しいはずです。


貴方は、生きてるだけで、周りに、勇気を与えてる事、気づいてないんですよ。
    • good
    • 0

少し厳しいこと言いますが、生きるのが辛いと思う方はあなたばかりではありませんよ。

世の中には明日の望みさえない方もいます。何の持病か分かりませんが、私は心臓病、糖尿病を患っていて、仕事も行き詰まり破産宣告を申し立て中です。あなたと同じ様に死を考えた事もあります。そんな弱い私を救ってくれたのは犬のチワワです。不幸にも三年前に天国へ旅立ちました。一目はばからず泣き叫びました。未だに思いだしては泣いています。私の生きがいでした。天国へ旅立ち後、私に教えてくれたのは人への思いやり、そして早く旅立ったので、父さん、私の分まで頑張って生きて下さいと言ってる様な気がします。どうでしょうか?何か動物を飼われたら如何でしょうか
癒してくれますよ。
    • good
    • 2

さんまさんが生きてるだけでまるもうけと、ご両親はあなたが生きている



だけで嬉しいと思いますよ♡
    • good
    • 1

答えは質問者様の文章に書かれてますよ。

死にたいけどもっと周りに迷惑がかかるから死ねないと、この一文を見るだけで質問者様の優しさが伝わって来ます。役に立てない、迷惑ばかりかける、誰かに聞きましたか?あなたの存在が迷惑だと、役立たずだと、ご自分で思っている事と周囲が考えていることは以外にギャップがあります。勇気がいることですが、ご両親やご兄弟に自分の存在とは?と投げ掛けてみては如何でしょうか?迷惑や心配はいくらかけても良い、少しずつ返して行けば、自分の存在は迷惑、そう思えるかたって実は少ないです。発想の転換です。迷惑かけた分どう返して行こうか?人生を楽しんで生きる事が周囲への一番の恩返しになると思いますよ
    • good
    • 1

もっと肩の力抜いて生きてみな。



ゆずさんはゆずさんのまま堂々と生きてていいんだよ。みんな、誰かの世話になって生きてるんよ。

私もそういうときあったわ。

脳の、回路がうまく電気が通らなくなってるんやないかな。同じ考えをぐるぐるしちゃって、他の発想できなくなってない?
脳に何でもいいから新しい刺激を与えるといいよ。簡単なことでいい。

あー。酒、たばこ、コーヒー、砂糖は良くないしやめた方がいい

食べ物で言うなら、納豆や豆腐の植物性たんぱく質を毎日取るのと、一緒にキムチやからし、がビタミンなんやっかな(笑)ごめん正確にわからんのやけど、香辛料がいいんやって。動物性たんぱく質(たまご、牛乳、豚牛鳥肉)より、いわゆる精進料理に当たる食材がいいみたいよ。

脳内の幸福物質と、それをキャッチする受容体が減ってる可能性が高いから、それを増やすようにしていくといい。

ちょっと調べてみて。いろいろ文献あるから。

心って結局、脳の働きやから、なんで自分がそういう気持ちになるのか客観的に見ていくといいよ。不幸な自分に酔いしれたらあかん。楽やけど、暗黒や!抜け出せるよ。大丈夫。焦らず、ちょっとずつ。
    • good
    • 1

いいんです。

迷惑かけないで生きてる人なんてどこにもいない。
みんな支えあって生きてる。
親に迷惑?今日あなたが生きてその声・その表情に会えることがこんなにも楽しみなのに。
もしあなたが死んだら親はどんな思いで生きていけばいいのでしょう。
あなたが生きていてくれるだけで、生きる励みになるのです。
人に気を使う分をもっと自分のために気を使って。
自分に優しくして。
あなたの心にハグ♡
    • good
    • 1

あなたより辛くてしんどい人は沢山いると思います。


あなたは親と会話ができます、いいたいことがきちんと伝えられます。身体の不自由な子供を一生懸命育ててる親御さんもいます。愛が目に見えてきます。あなたの治療法を一生懸命してくれている親御さんはあなたを愛してるからです(^^)あなたが生きがいになってるんじゃないのかな(^^)
    • good
    • 1

つうかオサッンすよ


正直、友達もない、彼女はいたことない、職もない
つうかこんなゴミみたい生き物なんで生きてるの?
趣味もない楽しみも無い
屍っすよ、屍
毎日寝てるだけだよ?
つうか、オサッン最近生む出したの糞ぐらいか?

はっきり言おう楽しみもて、男だったら、女を買い
女だったら彼氏を作る
自分が意味が無くても、他者が意味を与えるてくれる

青年よ!
一万出してピンサロいけ!
何もしなくても、生乳揉むだけで人生変わるぞ〜
    • good
    • 0

差し支えなければ、持病とはなんでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!