プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

往復ハガキで試写会に応募したいのですが、〇〇係のあとに、様、はつけるべきですか?

A 回答 (4件)

「御中」をつけるのが一般的です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

〇〇係 御中
ということですね
助かりましたありがとうございます!

お礼日時:2016/12/04 23:52

企業へは



ではなく 
御中

無理してつけることもないと思うけど
抽選なら念のためつけておくといいかもね

TVやラジオ局系の
試写会は、ネットで応募できることが多いから
TVやラジオ局系ならホームページから応募したらダダだよ
    • good
    • 1

付けません。


「係」を二重線で消して、「御中」を書きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!自分で係と書いといて、自分で消すということでしょうか、、?

お礼日時:2016/12/04 23:54

失礼しました。


間違っていました。
宛先が、○○係と目される場合は、“○○係御中”と自分で書きます。
例えば「○○試写会応募」となっている場合は、“応募係御中”となります。
様は付けません。

なお具体的な担当者が分かっている場合は、○○様で結構です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます☺️

お礼日時:2016/12/06 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!