プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A5サイズの合同誌をつくろうと思っています。

「原寸に近く描きたい」
「使いまわしたいので投稿サイズにしたい」
と、描きたい原稿サイズが別れてしまいました。
サイズの違う原稿が入り混じっていても 請け負ってくれる業者はあるのでしょうか?

以前に大陽印刷から出された合同誌で、原稿が方眼紙に書かれていたものがあり、用紙がこんなアバウトでいいのならサイズも…とおもったのですが…。
その出版社ではダメでした。

それはサービスの違いではなく
印刷技術的にコストがかかるとかで、どの業者でも無理なのでしょうか?

さらに、当方学生なので、印刷料金や部数を考えて、同人誌向けの印刷会社に頼もうと思っているのですが、
初心者のため良い業者がよくわかりません。
そもそも優良会社との違いはなんでしょうか?
仕上がりの綺麗さ等は会社によって大きく違ってしまうのでしょうか?

質問がおおくて申し訳ありません。
もちろん、わかる範囲でよいので、情報お持ちでしたらよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

請け負ってくれる業者はあると思いますよ。

本の原稿で、図表を渡して、それを縮小して本に載せることはよくありますから。ただ、原稿から版下を作成することになりますので、その料金は意外に高いと思います。
また「同人誌向けの印刷会社」でそれをしてくれるかどうかはわかりません。
    • 0