dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

狂犬病の予防接種のために病院まで電車で犬を連れて行きました。
事前に対策もしたのですが、キャンキャン吠えてしまいました。
必死に諌めていたのですが、「躾けられないなら連れてくるな」と言われてしまいました。
なぜこんなことを言われなきゃならないのでしょう?

人間の赤ん坊だって泣くじゃないですか。
親が必死に諌めてたら、それはやむなしで責めるべきではないですよね?
人間は許されて犬は許されないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>人間は許されて犬は許されないのでしょうか?


いや、人間の赤ちゃんが泣いていても「うるさい! 泣き止ませろ!」と無茶な文句を言う人は
まれにいますよ?
それと同様に、たまたま虫の居所が悪い人と一緒の列車に乗り合わせてしまっただけでしょう。
普通の精神状態なら、「うるさいなぁ」と思っても直接文句を言う事まではしませんから。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。犬も赤ん坊もコントロールできないのですから、必死に諌めた結果なら仕方ないですよね。

お礼日時:2016/12/06 10:52

詭弁の意味を知らないようですね。

犬のしつけ以外にも国語の勉強が必要なようです。しつけができない人に犬を飼う資格はありません。保健所行きがいいです。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

あー、うん、あなたもういいです。

お礼日時:2016/12/06 12:20

>「躾けられないなら連れてくるな」



そのとおり。しつけの問題です。わたしでも文句を言います。人間と犬を同じにしないでください。赤ちゃんは泣いて当たり前。
犬は臭いし、マナーの悪い飼い主は多いし、大嫌いです。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

それは偏見で詭弁ですよ。
あなたの犬嫌いも知ったことではないし。

お礼日時:2016/12/06 11:56

外から、バケットに、黒い布をかければ、周りが見えないので、静かになると思います。

その上で、泣いて、何か言われたなら、ここまでしているということを説明すれば、相手も納得しますが。
あなたは、何か対策をしましたか??それとも網かごそのままですか???
それによって、周りも変わると思いますね。嫌なら、タクシーで走れば、誰も言わないのではないでしょうか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

黒い布は参考にします。
ありがとうございます。
でも必死で諌めてたんだから文句言われる筋合いはないですよねえ…。

お礼日時:2016/12/06 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています