プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、早産で1000グラムの女児を出産しました。
脳内出血グレード3~4とのことです。
やはり重度障害残るのでしょうか?
水頭症の症状は今のところありません。

A 回答 (2件)

きっと先生にも色々と言われていると思うので、ここは前向きに。


グレード3であっても、100%の確立で障害が残るとは言えません。
今後拡大しなければ、良くなることだってあります。
ママ、パパがわが子が治ることを信じていきましょう☆
    • good
    • 0

専門的なことは分からないので申し訳ないですが…私も予定日3ヶ月前の早産で1100gの超未熟児で生まれました。

血液全交換も覚悟の状態で数々病気もしましたが幸い障害もなく、今は1児の母です。そして私の息子は39週標準体重で生まれましたが、出生時3分間呼吸なく仮死状態でNICUに入りました。元気に2歳を迎えるところです。今はとても不安な気持ちですよね。私も息子の時は不安に押しつぶされそうで…だけどしっかりしなきゃと奮い立たせていました。
どうかお子さんの生命力信じてあげてください。私はただ、産んでくれてありがとうって母と父に感謝の気持ちでいっぱいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!