プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹のことなのですが、現在妊娠2か月ほどで、彼氏と浮気相手のどちらの子供なのかわからず思い悩んでいます。

浅学な私の考えとしては彼氏なのではないかとアドバイスしているのですが、どうしても不安がぬぐえないそうです。
自業自得だと思うのですが、身内ということもあり放っておけないので皆さまの知恵を貸していただきたいです。



生理周期は 32 日。

最終生理開始日は 10月15日。

アプリによる推測上の排卵日は 11月1日。

浮気相手との性行 10月28日。

彼氏との性行 10月30日。



浮気相手とは最初は生でしていたようなのですが、
途中からゴムをつけて行為をしたようです。

彼氏とは避妊は全くなしで、最後も膣内射精で終わったようです。


ちょうど排卵痛が31日にあったようです。



浮気相手とは最初から避妊をしていたわけではないので、もしかするとそちらの可能性もあるのだとは思います。
本当に身内と言えど愚かだと思います…。

この場合、出生前DNA鑑定でハッキリさせるしかもう方法はないでしょうか?

ちなみに現在7週目前ということで、出生前DNA検査をするにしても9週目からじゃないと検査不可能のようです。
出生前DNA鑑定についても姉妹で調べてはみているのですが、出生後よりも精度が落ちるというマイナス要素が多いようで、受けるべきか悩んでいます。

A 回答 (5件)

父子鑑定での出生前DNA鑑定を行う医療機関は日本には存在しません。


日本の場合父子鑑定を行いたいなら、出生後に裁判所に申し出をする必要が出てきます。
早期の鑑定をしたいならば海外の鑑定機関を利用するしかありません。
母体血液で胎児のDNA鑑定をする手法は9週以降になってからとなりますが、その精度は100%ではありません。
20万を超える鑑定料を払って間違った結果が出たら目も当てられない事になります。
精度に100%を求めるなら羊水を採取するしかありませんが、これができるのは14週以降。
ですが前述したとおり、父子鑑定での採取は海外に行かないと出来ない、という事になります。

鑑定で彼氏の子と判定されたのに、産んでみたら浮気相手の子だったらどうしますか?
中絶が妥当ではないですか?
    • good
    • 0

日数計算で行為日、その相手なんて判りませんよ



旦那にDNA検査してね、なんか言ったら、100%浮気したことがバレますよ
    • good
    • 0

もし仮にお腹の子供が彼氏とやらの子供だとして、


それでめでたく一件落着なのですか?
そこでまた騒動が起きないのかな?
産まないでくれだのなんだのと。
貞操観念が希薄な妹さんも大人しくなるのかな?
人が変わったように心を入れ替えて子育てに没頭するのかな?
全てが疑問だらけなんですがね。
出生後よりも精度が劣るとはいえ、
それしか選択肢がないんでしょ?
産まれてから、浮気相手の子供でした!
なんてなったらどうするおつもり?
悩む理由なんてないと思いますがね。
    • good
    • 0

浮気相手と彼との性行為の日が接近し過ぎているのでおそらくこの情報だけでは判断できないと思います。


アプリの排卵日はあてになりません。

医師に相談してもおそらく2日ほどの違いなら胎児の大きさなどからも判断不可能なのではないでしょうか…
    • good
    • 1

DNA検査ではなく、彼に伝えた時点でアウトですよね?



浮気をしているのだから。

だから騙していることを知りながら、隠すのが良いと思います。

バレたら開き直る。

妹さんは人間ではなくカッコウなんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!