電子書籍の厳選無料作品が豊富!

32歳、女です。10年前に大学の英文科を卒業したのですが、在学中、8歳年上の准教授(助教授)に心を奪われました。内容の深い講義、分かりやすい説明、何十分間でも質問につきあってくれるヤサしさ。そして、フォーマルなスーツから、カジュアルなウエアまで着こなすおしゃれさ。

私は、卒業後、4年目で見合い結婚をして京都で暮らしています。その先生(今は助教授でなく、教授)とは、まったく連絡を取っていませんでした。それが、今年の6月、京都駅で偶然に再会しました。

その週は、夫がたまたまリバプール出張期間中でした。食事をしました。

「ワインに酔っていた」というより「私の性格」なのですが、私は先生に「今夜、帰らなくてもいいんです」って言ってしまいました。

先生は、ほんの少し驚いた様子でしたが、言われました。「不倫というのは人生最高の恋愛のかたち。それもベストといえる不倫は、人生に一回だけ。キミはキミにふさわしい相手と恋をした方がいい。」

それでも、駅前のホテルで洋服を着たまま、三時間ほど会話とスキンシップを楽しみました。もちろん、自分のしていることへの後ろめたさと慚愧の念は消えませんが。

私の結婚は見合いで、恋愛というものを体験したことがありません。

現在の新教は、もう教授に連絡しない方がいい(30パーセント)、また教授に会いに行く(70パーセント)というところです。

以上の記述だけではお答え頂戴しにくいと思いますが、皆様、いかがお感じですか。

A 回答 (3件)

大学の教授が、


関係 しかも不倫なんて、
しません。
彼の言葉には、
もし、僕が不倫をするとしたら愛してやまない妻以上の女であって、ただし、1度だけ
と言ってるんですよ。
わからんかね?大学卒で、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、近いところで、大学の教授の不倫を二件知っています。

「自分もしたいな」という散在意識はあったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 05:24

教授の発言について、賛成・不賛成はそれぞれあるでしょうが、唯一ハッキリしているのは、彼はあなたを断った、ということです。


俗な言い方をすれば、脈なしというヤツです。
彼に連絡する・会いに行く、それはあなたが決めるしかない。ただ、彼はまた断る(100パーセント)でしょうね。
逆に言えば、あなたが求めているのはセックスをする・しないではなく、そのドキドキ、なのだろうから、
もっともっと悩んで、もっともっとドキドキしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごていねいにありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2016/12/07 05:21

「キミはキミにふさわしい相手と…」


これが彼の答えでは?
すみません、貴方の一方通行に思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私もそのように感じておりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!