アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は過去に、送信したメールが1回、人が送ってくれたメールが2回、
行方不明(受信しなかった・されなかった)ことがあります。

全て、後日確認し合って、届いていないことが確認。
送信記録には、ちゃんと残っていました。
ごくたまに、ある事なんだな、と思いました。

同じ経験ある方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

私は経験がありませんが(あっても気づいていないだけかも?)、昔からメールは送受信を保証されるものではない物と理解されていた方がよいでしょう。



サーバーや受信する側の端末のデータ量がいっぱい、メモリの空き容量がない、電波の通信障害、メールサーバーのシステム障害、メールそのものが(添付ファイルも含めて)サイズオーバーなど起こり得る条件はたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同上(^.^)

お礼日時:2016/12/07 13:02

携帯電話会社でかつて存在していたVodafone.K.KやJ-Phoneって会社に送信した電子メールなら、遅延、消失は日常茶飯事だった


ソフトバンクモバイルって会社になってから、改善された。(なった当初は、遅延・消失はあったけども)

NTTドコモのiモードも開始当初は同様に消失なり遅延がしていたことがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昔は頻繁にあったのですね。

お礼日時:2016/12/09 09:52

私は経験がありませんが(あっても気づいていないだけかも?)、昔からメールは送受信を保証されるものではない物と理解されていた方がよいでしょう。



サーバーや受信する側の端末のデータ量がいっぱい、メモリの空き容量がない、電波の通信障害、メールサーバーのシステム障害、メールそのものが(添付ファイルも含めて)サイズオーバーなど起こり得る条件はたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/07 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!