プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitter。禁断ボーイズ。ヘッダー。無断転載。
私が、禁断ボーイズの田中さんのツイートに貼ってあったヘッダー用の画像を、そのまま自分のヘッダーにしていたら、注意を受けました。
有名人のヘッダー画像や、有名人のつぶやきからそのまま自分のヘッダーにするのはいけないことですか?

この写真のような画像はTwitterのヘッダーに使えますか??

A 回答 (1件)

注意を受けたということは使われたくないということですので使用しないほうがいいです。


たとえば、スマホの待ち受けにしてます。
とかなら個人使用になるので、特に注意を受けませんが、ツイッターなどの他人が閲覧できるもので使用すると無断転載にあたります。

本来写真集の切抜きとかも勿論ダメなんですが、商業利用ではないということでグレーゾーンにしているものがほとんどです。

こちらをどうぞ
http://www.wildhawkfield.com/2012/08/blog-post_1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!