プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の同期からバカにされます。働いて二年目くらいになる社会人なのですが、
同期からバカにされるのが苦痛です。
その子は、二人きりの時はそこまで言わないのですが、誰かいたりすると、私をバカにしてきます。
その子の方が頭が良く、多分仕事もできるんだと思います(職種が違う)私の知らないことがあったら、「え、、、そんなことも知らんの?!」って引き気味で言われます。あと、なんにも言ってないのにいきなり怒り口調で言ってきたり、責めてきたりします。
例えばですが、宴会に行った時に私が取り皿とかを分けてると、「まって、まって、それまだせんでいいやろ(嘲笑)もー、いらんことせんときな!!」とか、
その宴会でもつ鍋がメインっぽかったのですが、その子がもつ食べれないとか言ってて、私が「ほかのもの、食べたらいいんちゃうー?」って言ったら、「いや、でも、メインがそれやし、絶対お腹空くやん、やからって追加するのも悪いしさ」とのことで、「もつ以外にも料理出てくると思うよ?」って返すと、「いや、だから〜、そんなに出てこやんと思うよ?わからんかなー?(笑)」という言われよう、、、。例に出すのが難しいので、分かりにくいと思いますが、
なんていうかあーいやこういうタイプの子です。
先輩たちの前でも平気でバカにしてきます。
今まで、こういうタイプの友達がいなかったので、どうやって切り抜けたらいいかわかりません。
先輩とか上司の前で私がさらに怒ったら空気が悪くなりますし、、、。もうバカにされるキャラからは抜け出せませんかね、、、。
アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

先輩を仲間につけましょう。


その子より強い先輩ならベスト。

その先輩を仲間にしたいなら、たくさん相談する事です。
人脈から知識は増えていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!その手がありましたか!賢いやり方教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2016/12/15 19:01

頭が良くても性格が悪い人がいる世の中です。



>その子がもつ食べれないとか言ってて
「あっ、そう。」でお終いにすれば良いです。
 子どもじゃないんだから、
 追加オーダーをするかしないかは
 その人が考えて行動しますから。

>取り皿とかを分けてる
 質問者さんはチョットおせっかいな面があるようです。
 ご自身は気遣いとかサービスとか思われているかも知れませんが
 その相手には「突っ込みどころ」になっています。

>なんていうかあーいやこういうタイプの子です。
 なるべく接点を設けず、
 近くにいる時も聞き手に周り相づちを打つだけで会話をしない

>先輩たちの前でも平気でバカにしてきます。
「私の方が優位に立っています」とでもアピールしたいのかも知れないが、
 優秀な上司は、人前では忠告などせず
 コッソリと本人だけに指摘するものです。
 先輩は解っていると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分析、ありがとうございます。
お節介にならないように、さりげなくやってます( .. )
その、問題の子はすごいグイグイしてきますもんですから、私がすると嫌なんでしょう。それもすぐ態度に出ます。

先輩達も分かっててくれたらいいですが、面白がって便乗されたらつらいですね、、、(笑)

お礼日時:2016/12/15 19:01

会社の同僚から馬鹿にされて悔しいですね。

その同僚はあなただけでなく先輩へも失礼な態度をとっていそうですね。どうぞ惑わされずご自分の態度を貫いて下さい。周りの人はあなた方の態度をよく見ています。同僚から嫌な事を言われても大人な対応をするあなたに好感を持つでしょう。同僚を気にせず気持ち良く働けたら嬉しいですよね。爽やかな笑顔で姿勢良くいるとお仕事が上手くいきます。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
背中を押されたような感じで、楽になれました( .. )私らしく頑張りますね。

お礼日時:2016/12/15 18:59

zipang_styleさんの「あっ、そう。

」でお終いにすれば良いです。に、Good1ですね。
どこへ行ってもいますよ。相手にしないのが一番です。言われた時だけ返事すればいいです。聞くのも 他の人がいれば そちらで尋ねることですね。
そうすれば、何も言わなくなると思いますよ。
<物言わぬ銅像は、何を思うか??>・・・誰もわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。なにも言わないようにします。放っておきますね

お礼日時:2016/12/15 18:57

わかります。

そういう人
近所にもいます。(^.^;
何と言うか、、あなたは自分の方が仕事出来ないと思っているようですが、というか、思わされているんでしょうが、そうではないですよ。あなたが人がいいので、そう思わされているだけです。
おそらく、彼女はあなたに、嫉妬していると思います

人間関係であなたの方が周りからの信頼があついんではないでしょうか。
自然に気がついたり気配りできたり。

自分が誰かに取り入ろうとしても、しつこくてかえって嫌われたり、どう接したらいいかわからない。でもあなたは、勝手に周りから好かれていく。その事でどうして?
とやっかんでいるのでは?
おそらく、学生時代にも同じことをくりかえし、人間関係でいたい目にあって来ていると思いますが。

自分を高めたいけど、たかめかたが、わからない。信頼をえたいのに、どうしていいかわからない。なので誰かを手下のようにすることで、自分が出来る人と 勝手に思いこみたいんです。
ただの自己満足に付き合うことはありません。

多分プライドはたかいけど、精神的には、もろいんだと思います。
ほおっておくと、エスカレートしさらにひどくけなすようになります。そうすれば、自分は偉いんだって錯覚できるからです。裏を返し、自分に自信がないんです。
なので、ここは勇気を持ってはっきりと、きっぱりともう限界だから貴方とは距離をおいて付き合いたいとはっきりと伝えてはどうでしょう。

みんなのいる前では、立場をなくして、強気で余計にせめたてるとおもうので、二人の時に。あなたがそんな態度に出るとは露ほども思っていないでしょうから、驚くとは思いますが。(^-^)仕事の最小限の話だけして、そっけなくしてみれば、おそらく、態度が急変します。ようは本当は嫌われたくないから。

多分プライドの高い彼女は人前で平気を装いますが、一人になってかなりへこむと思います。

そして
何日かして様子をみて、
あの時は私きつく言いすぎて。ごめん。
と何気なく、さりげなく、こちらから折れてあげましょう。

そうすれば、変わると思います。

ただ他に別のターゲットを見つけ同じ事繰り返すとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても、わかりやすいですね!ありがとうございます。嫉妬してるのでしょうかね、、、。私、そんな出来る人間じゃないですよ、、、。でも、ありがとうございます、もっと自信持てるようにしますね。うまくかわせるようにします!

お礼日時:2016/12/15 18:56

馬鹿にされているとおもわなきゃ良いだけの話しです


また
あなたも知ったかぶりは辞めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう我慢できませんでした。

どの部分が知ったかぶりですか?

お礼日時:2016/12/15 18:54

なかなか厄介ですね。

多分得策は相手にしない。別次元の人間と思ったら良いかとおもいます、色んな奴がどこでも居ます。知ったかするヤツ、人の手柄を話が上手いから横取りするヤツ、気にしたらキリがありませんね。眼を向けなきゃ良いんでないですか?もっと上を見て仕事をしたら良くないですかね、職場は仕事するとこです。会社は仕事を求めてます。先ずやる事を完璧目指してみたらそんな小さなことに思て気になりませんよ。きっと。自分は人間関係は永遠に切れないものと思ってます。上手くかわさなきゃ、ってそんな時は思ってます。ぶつかるのではなくかわす。事が必要かと。頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事をすることだけに集中するようにしますね。無理に関わらないようにします。

お礼日時:2016/12/15 18:53

いますよね、目上視線で話す人、ストレス溜まりますよね。

偉い人達に意見して欲しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

います。どうにか、わかってほしいです

お礼日時:2016/12/25 23:53

楽勝過ぎて笑


お前を馬鹿にせんとそいつは生きていけへんのよ
その弱さを隠すために人の良さそうな君が目をつけられてるのよ
明らか楽勝っしょ?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう。スッキリする回答ですね。励みになりました。

お礼日時:2016/12/25 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています