一回も披露したことのない豆知識

プロジェクトXはいい番組でしたが、特に「この回が良かった」という思い出があったら教えて下さい。

どこが印象に残っていますか?

A 回答 (3件)

良かったというか印象的だったのが、ウォシュレット。

 特に印象的だったのは、開発担当者がビデの開発のためにストリップに通って女性器の構造を観察したというエピソード。 見せてくれる彼女や奥さんがいなかったのか、断られたのかは覚えてないけど。 今ならネットでいくらでも見られるし、当時でも裏本、裏ビデオ以外にも医学書なら見られたはず。 今となっては嘘くさいエピソードに思える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じがたいですね。

お礼日時:2016/12/08 16:28

本田宗一郎の回。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2016/12/08 16:27

神戸の震災で、神戸製鋼所の止まった高炉を再起動するときの話が印象的でした。


仕事が製鉄関係もあったのに、震災のときには情報が伝わってきていなかったことと、出演者が語っているときの表情が当時の緊張感を思い出したのか、ひきつっている様に見えたのが特に印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/08 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!